めだかさん

葉月

2008年01月28日 17:07

お久しぶりです。

仕事忙しいってのに、うっかり風邪ひいちゃって

出勤したらば課長命令で追い返された葉月です。

(むなしく家で弁当食べた)

風邪ひいてる間に大好きだった仮面ライダー電王は終わっちゃって

辛うじて最終回だけ見たのでまあいいか~と

自分に納得させる私。




何だか最近お天気が悪うゴザイマスね。

天気が悪いと、ベランダの水鉢の中が全然見えないので

メダカちゃんの様子が窺えず

ちょっと淋しかったりします。

しかし、エサをあげるとよく食べているので多分元気。

さすがに日当たりのよくないウチでは、もう産卵はしていないようです。

(余所様ではまだ産卵しているのを確認しましたが)

思い切って、3つあった稚魚入れプラケースを撤去。

(撤去したのは去年の話なんだけどさ)



↑撤去したプラケース




↑大人メダカちゃん

今年もばんばん増えて欲しいモンです。

ベランダいっぱいの大きさでメダカちゃんワールドを作ってあげようと思い

やっぱ陶器がいいはずね~水鉢だよね~うんうん、と考えて

壺屋焼の窯元にオーダーで陶箱を作ってもらおうと問い合わせたら

どうやら箱形の製品は作るのが難しいとのことで(そりゃそうだ~)

大変割高になると聞いたので

目下検討中。

どうにかベランダにぴったり合う容器がないもんですかね~。

プラスチックでもいいや。

プランターとか、かなりぴったりサイズなのに、底に穴があいてるし(そりゃそうだ~)

困った困った。



関係ないけど、ウチの3番目はまだ1才という若さなのに

シルエット的に既にオヤジで

ビール腹の如く下っ腹がせせり出ているため

仕方なく大きなサイズのズボンを買い

裾が長いので折り返して縫っていたら

いきなり後ろからアタックされて

爪と指の間におもいっきし針を刺しました。


あうう

関連記事