2007年03月30日

他にも詐称疑惑

もーすみません。

春休みに入ってから、パソコンに向かう時間、

全然ない!!

どうして春休みなんかあるんだ~。

ちょっとブログも放置気味です。





保育園に行ってる3歳は別として、

小学生の7歳は、今までにないくらい同じ時間を母と過ごしています。

よかったね、私が育児休業中で。

だから、3歳を保育園に一緒にお迎えしたりとか

お買い物も一緒だったり

結構ラブラブしているんですけども。


そして昨日、歩きながら体重の話になりましたんですな。

息子が唐突に

「おかーさん、おとーさんよりデブだよね!?」

な、なぬっ!?

確かに3人も子どもを産んじゃった私のハラは

「あら、妊婦さん?」

と疑われても仕方がないカンジではあるが

断じて父よりデブってなぞ いない!

「何馬鹿なことゆってんのよ!この美しく可憐な母がそんなにおデブにみえんのあんたっ!」

もちろん私は憤慨した。

しかし、7歳は首を傾げて続けるのだ。

「えー、だっておかーさん、前体重124キロっていってたじゃんー」







すっかり忘れていたが、

そういえば昔、

「おかーさん、体重何?」

って聞かれて、反射的に

124キロよ」

って答えたような気もする。

なんでこんなこと、いちいち覚えているのかなっ。

7歳は7歳なりに

(お父さんより身長低いのに、体重は重いんだ~ふーん)

と納得してくれていたようだ。

息子、私を振り返り上目遣いで見上げる。

「…もしかして、それってウソなの?」


ううう…。

私は嘘をついているが嘘つきな母ではいたくないので

やむなく 

体重 124キロ


を了承せざるを得なかった…。


だから、私のプロフィールは

年齢58歳

体重124キロ


……


………



…………


ま、いっか。

(ふっきれたぜ)


同じカテゴリー(なんちゃって子育て)の記事
スミコ問題
スミコ問題(2008-02-21 10:07)


この記事へのコメント
ひゃ、ひゃ、ひゃくにじゅうよんキロ!?
新学期早々、学校で「うちのお母さん、58歳で、身長はお父さんより低いけど、体重は124kgあるんだぜ」と息子さんが言った時の周囲の反応をスー見ぃしたいです。
Posted by 百紫苑(hakushon) at 2007年03月30日 14:06
やっぱし、みっちゃんのママ...。

私もAOのAですので有事の際はなにとぞよろしく
お願いします、笑。
Posted by OL@ at 2007年03月30日 18:53
58才で
124キロ
の主婦は実際いそうだけど
ぶわーはっはっはっはっはっは~

うけまくるよ~

葉月さんは

最高ですね~

もっともっと

わら-してよ


お願い致します!
Posted by スイッチ!なかんのり~ at 2007年03月30日 20:09
58歳で、124kg。。しかも、7歳。。3歳。。1歳のママさん。。
う~ん。。これは、ある意味、海老ちゃんより凄いかも?
しかし、葉月さん、何度も言うようですが
あなた、ホントに面白い。。
そういう発想はどこから出てくるの?
笑っちゃいますね、ホント!
58歳で、124kg、3人の子を連れている主婦を
街で見かけたら、それはきっと葉月さんなんですね。。
Posted by gen at 2007年03月30日 21:53
もう。。詐称の女王ですな!!(笑)
ここまできたら徹底的に行きましょう。。
たぶん子供は身長を聞いてくるはずです。。
迷わず、1メートル10センチと言ってあげて下さい。。(爆)
Posted by tsukaji at 2007年03月31日 00:23
こんにちはニャ!

葉月さん子育て毎日大変そうニャ!
どこまでバレずにやっていけるのかニャ?

サンタさんってどこかに要ると思っていた頃と誰なのかわかったころの境目って記憶にあるものかニャ?

書いてて意味わからなくなったニャ><
Posted by 美吉 at 2007年04月01日 00:35
うわっはは・・・面白い・・・最高です。

葉月さんの面白さを無くさないでね。

ここに最高の「おかーさん」が
居るので日本も捨てたもんでは
ないわね。

かんのり~さんに感謝だわ。
こんなに素敵な人を紹介してくれて。
Posted by 長友 at 2007年04月02日 20:09
>百紫苑さん

そうですよね、絶対いいふらしていますよね。
私もすーみーしたいです。
51歳で出産!?おかーさん頑張ったのね!って思われたら本望です…うううっ(涙)


>OL@さん

みっちゃんのママ、他人とは思えないよね、と思っていましたが、やっぱしですか。…新たな自分発見ですのう。
では、有事の際はAOコンビでよろしくデス。


>スイッチ!なかんのり~さん

私にとっては、お母さん嘘つきかホントつき(?)かの死活問題ですよ~トホホ。ナンカもっとウソついていること、あったかな~どうだったかな~?サンタクロースくらいかな~ううーん。


>genさん

ええ、58歳で124キロで3児の母はワタクシです。目印に、背中にプロフィールを張り付けて、スキップしながら町中を闊歩しているので、見かけたら声をかけてください。
かけてくださいよ。
決して無視したり他人のフリしたり見ない振りしちゃイヤ~ンですからね!


>tsukajiさん

そうか、身長とくるか………
1メートル10センチは、息子より低いじゃありませんか。。。(滝涙)
ここは、息子の知らない単位で答えるしかありませんな。
手っ取り早く、フィートで答えてあげようかな。
それとも尺がいいかな~。
どうしようかな~。


>美吉にゃん

子育てって戦いだなあと思いますだ。
知恵比べ?(←なんか違うかも)
サンタさんの正体、わかったのいつだろう?
言われてみれば、よくわかりませんのう。
とっても小さいときは信じていたんですけども。ううーん。
思い出せません。


>長友さん

いや~私なんて全然ですよ~。
ぶっとんだウチの母(←無類のトカゲ好き)とか
もっとぶっとんだ妹(←ハブを捕まえる女)に比べれば、
私なんてまだまだ青いです。ハイ。
そもそも、年齢詐称は私が子どもの頃、母がやっていたんでした。
母も30くらい上乗せしてましたよ。。。

私もかんのりさんにありがとう。
ブログを通して長友さんにお会いできましたもん♪
今度美味しそうなケーキをご一緒したいモノですvv
(ああ~ケーキィ~♪)
Posted by 葉月 at 2007年04月05日 16:47
葉月さん、もう春休みは終わったんじゃないですか?
はよ~再開してくだされ。

私、子供の春休みにそちら方面へ向かいましたよ。
デイゴの花もはじめて見ました~!
本島じゃありませんがね。
更新お待ちしております。

しかし・・・124キロだったんだ・・・
Posted by マッサ at 2007年04月08日 20:47
>マッサさん

お久でございます。
やっと月曜日から新学期が始まりましたよ~。ふう。
そうか、マッサさん沖縄にいらっしゃるんでしたよね!
離島ですか、いいですねえ~。
えと…春休み、暖かかったりいきなり寒の戻りがあったりしましたが大丈夫でした?お天気の日にいらしていたら万々歳ですけども~。

ええ、124キロです。ですってば!うううう…(涙)
しかし、何を根拠にこんな数字がクチから出たのか、自分でもよくわかりませんのう。
Posted by 葉月 at 2007年04月10日 13:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。