2010年08月02日

でーじなってる 2

下の記事の続きっス。

<前回までのあらすじ>

このブログの管理人は、誕生日の前日に突然の腹痛に見舞われてしまった。
さあ、管理人の運命やいかに!?

<あらすじ・完>


というわけで、痛くて夜中寝られないワタクシは、ごそごそと起きだしてパソの電源を入れるわけです。

この段階にきて、やっと病院に行くことを決意したわけですが、何科に行けばいいのか、さっぱり検討がつかなかったわけですね。

とりあえず、一番の有力候補、虫垂炎を検索。


どうやら、虫垂炎は、手で押さえて離すと痛いという特徴があるそうです。


押してみた。

離してみた。


ううーん、押したほうが痛い。


どうも虫垂炎ではないらしい。


さっぱりわからんガ-ン


そりゃそうだよね、私医者じゃないし~。


な~んて右往左往している間に、朝が来てしまいました。



このころには、もう病院を選ぼうなんて余裕はありません。

とにかく誰か何とかしてくれ!

と、陣痛間隔3分きった妊婦のような気持ちになっていました。


そこで、近所のクリニックに行ってみた。



…………が、まだお誕生日豪遊計画はあきらめきれないワタクシ。

とりあえず、先生に

「ガスたまってます!ガスです。抜いてください」

と懇願してみました。


先生、冷静に

「おなか張ってないよ、これガスじゃないよ」

と診断。

そのまま、とある総合病院の救急を受診することに。


そこで様々な検査をした結果、どうやら腸に穴があいているらしい!?ということになり、結局入院っスよ。

誕生日だったんすよ。

わかりますか、この気持ち。


しかもこの日から絶飲食。




皆さん、健康ってありがたいですネ。


同じカテゴリー(徒然と)の記事
でーじなってる 1
でーじなってる 1(2010-08-02 09:51)

その夜
その夜(2008-05-05 16:07)

ゲン☆チャリ 体験
ゲン☆チャリ 体験(2008-04-03 05:54)


Posted by 葉月 at 19:28│Comments(5)徒然と
この記事へのコメント
おひさしぶりですニャ!

久し振りの巡回ニャ!

お誕生びおめでとう御座いますニャ~
でも、入院しちゃったニャ?お祝いとお見舞い同時に出来ちゃうニャ~
美吉は入院したとき腹の毛そられたニャ!
葉月さんも剃られるかもニャ~!?
お大事にニャ
Posted by みきち at 2010年08月03日 01:09
お誕生日おめれとーございます。

葉月さん....厄年?
でもスレンダーボデーになりますネ。きっと。
いいはず、笑。
Posted by OL@ at 2010年08月04日 10:02
>みきちさん
お久しゅうございます、みきちさん。
私が絶飲食のとき、上司がシュークリーム買ってきました。…涙でそうでした。
剃毛は免れましたヨ。
よかったザンス。

>OL@さん
OL@さんもお誕生日おめでとうです←かなり過ぎてしまいましたが。
やせると思うでしょ?
高カロリーの点滴があるので、体重は1キロしか減りませんでした。納得いかんばい。
Posted by 葉月葉月 at 2010年08月04日 12:38
お久しぶりです
お誕生日おめでとうございます
痛みは治まりましたか 
痛くて眠れなかった事は無いですが
絶食で泣いた事はあります つらいですよね
早く良くなりますように。。
Posted by あいす at 2010年08月04日 20:06
>あいすさん
大変お久しぶりでござんす。
センセの話だと、穴があいたトコに運よく隣のヒダがふたをしてくれているそうです。
私の腸、偉いやっさー。
毎日流動食食べながら、がんばるデスよ。
ありがとうございますう。
Posted by 葉月葉月 at 2010年08月05日 16:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。