2008年04月03日

ゲン☆チャリ 体験

実を言うと、

私葉月は原付を運転したことがない。

何故かというと

その昔

母親が原付でブイブイいわせていた時分に

急に飛び出してきた車と衝突し

空中を飛んだのだが

を守ろうとして

から地面に激突。

そして救急車で歯医者へと運ばれ

女性用の前歯(差し歯)がなかったため

超でっかい前歯を入れられて

イヤミざんす~のような顔になって

帰宅したことが子供心にショックだったからである。

(マジで、母の前歯で滑り台ができそうなありさまだった)




しかし、このまま一生原付バイクから眼をそむけていていいのだろうか?

人として、そんな甘えた性根で生涯終えてもいいのだろうか??


かくして私、初原付バイク体験でございます。


CB1300スーパーボルドールとかいうデカイのに乗っている

バイクらぶな主人を傍らに

私は人生初の原付体験をした。

「右手がアクセルだばーよ、ひねってみ」

「おっけー」

私は言われたとおりにアクセルを回した。




どびゅーん



原付は私を乗せたまま坂を登った。

私の目の前につたの絡まる壁が迫った。



(しぬしぬしぬーーーッ)



危うく激突することだったぜはあはあ。

何とか足をついて難を逃れたようぜいぜい。

世の中の原付運転の人たち、一体どうやってカーブまがってんですか!?

自転車と違ってアクセル回したら勝手に動く原付って怖くないですか!?

(てか、それはあたりまえか)

中免取ろうという野望は、

無情にも原付でついえたのであった…………(沈)


同じカテゴリー(徒然と)の記事
でーじなってる 2
でーじなってる 2(2010-08-02 19:28)

でーじなってる 1
でーじなってる 1(2010-08-02 09:51)

その夜
その夜(2008-05-05 16:07)


Posted by 葉月 at 05:54│Comments(8)徒然と
この記事へのコメント
おはようございます。
なかなか、アップしてくれないので
葉月ファンの私としては
ひとり寂しく枕を濡らす日々が続いておりましたが
久々のアップに感激しております。
お忙しくて大変だと思いますが
完全復活期待しておりますよ。。

しかし。。原付に乗ったこと無いなんて。。
しかもお母さん、救急車で運ばれた先が歯医者だって。。
それは、恐ろしすぎますね。。
実は、以前、私も交通事故体験がありまして。。
タクシーに跳ね飛ばされて、6、7mぶっ飛ばされました。。
あれ以来。タクシーに乗れなくなってしまいました。。
タクシーがゴジラのように見えるのです。。
私はタクシー免許を取ろうとは思いませんが
葉月さんに負けないようにタクシーに乗れるように
努力してみましょうかね。。
Posted by たつパパ at 2008年04月03日 08:03
大事な歯が大変な事になって、お母さん災難でしたね。
私も原付乗れませ~ん。
高1の時、委員会横の道路でみんなで原付の練習をしてたのですが、アクセルを戻さないままブレーキをかけてしまって、車体の前半分が浮き電柱に激突寸前・・・という怖い思いをしたため、克服できずに大人になりました(;^ω^)

時々70代くらいのオバーが運転しているのを見て、本気でうらやましいと思うことありますよ。
原付の重さとスピードを手だけでよくコントロールできるな~と思います。
Posted by pimpapimpa at 2008年04月03日 09:28
もう
乗らないで下さいね〜(笑)
Posted by かんのり at 2008年04月03日 23:56
ご無沙汰しております。。
イギリスの小録からフランスの小録へ移住された
葉月夫人、ご機嫌麗しゅうございます。。
私は伯爵夫人ともなれば、サラブレットのお馬さんに乗って
町中をかっ歩してるのかと思っていたらば、近年は原付バイク
って言うのにチャレンジしてたんですねヽ(´ー`)ノ
私も高校時代にバイクに乗りまくってましたが、トラックに
向かっていったり、転んで腕から足から皮がむけて悲惨な
状況になったりの頃がありました。。
もう一度乗ってみたくなりましたな~~(笑)
Posted by Bon at 2008年04月05日 07:23
慣れたらきょにゅー(余裕)ですよ〜!
Posted by OL@OL@ at 2008年04月06日 06:55
皆様、初めまして。夫でございます。
その光景を目の当たりにして、『オートマ中免でも取らせて、一緒にツーリング』の夢が砕け散るのを感じました…。
息子が大きくなるのを気長に待ちます。
Posted by 葉月の夫 at 2008年04月08日 21:43
葉月さん、すっかりご無沙汰してます。

バイク関係は、端から諦めておりますだ。

トライしただけでも尊敬ですよ~。

葉月さんの旦那様がツーリングの夢を

諦めたってコメで一人パソコンの前で声を

出して笑ってます・・・ぷっ・・・

葉月さん、私め新しいブログを始めました。

暇な時にでも遊びに来てね~。
Posted by 長友 at 2008年04月11日 14:13
みなさま、大分ご無沙汰いたしまして、どうもしみましぇん。

>たつパパさん

まあ、それはなんとも衝撃的な体験を!
私はタクシーにふっとばされたことはありませんが、
サンシン大好きな方の運転するタクシーに乗ったことはあります。
うっかりリクエストしちゃったもんだから、唐船ドーイを聞きながら
何も握られていないハンドルのままアクセルを踏んでいた体験ならどうにか。(もっと短い曲をリクすりゃよかったんでしょうけど)
タクシーに乗れなくても、バスとかモノレールとか自転車とか三輪車とかハーリー船とか自家用セスナ機とか自家用馬とか自家用牛とか、世の中にはいろんな乗り物が満ちておりますから、トラウマにチャレンジしなくてもだいじょーぶだはずですだ~~~。


>pimpaさん

ええ、全くどういう運動神経しているからああいう恐ろしか乗り物に乗れるんでしょうねえ。くわばらくわばら。アクセルを戻さないままブレーキをかけて、というのが理解できずに何度も読み返すあたり、あんまし原付のセンスに恵まれていないような自分に気付いた今日この頃です。ホントは中免取って、ダンナをぎゃふんと言わせたかったんですけども。
それにしても、ご主人となかなか顔を合わせる機会がなくて寂しすぎです。今度、静かな職場で思わず吹いてしまうようなステキなメールでも送りつけちゃおかなっ♪と思っています。うふふ。


>かんのりさん

大丈夫です。今は妹がチャレンジしています。
すげえフラフラしているねーちゃんがスタプラの前を通っていたら、それは妹だす。


>Bonさん

ええ、ワタクシイギリスの小禄とフランスの小禄にそれぞれ豪邸があるので、たまにこんがらがっちゃうざーますよッ!おほほッッ!!
最近伯爵夫人井戸端会議メンバーでは、サラブレットより道産子の方が人気があるんざーます!しかし、郷土愛に満ちた私のことですので、ここはひとつ与那国馬でデヴューを果たさねばッ!と目論んでいるざーます!与那国馬でパカパカと華麗に330を走っている私を見かけたら、ひれ伏すざーますよ!おーほほほ。


>OL@さん

私はどっちかっていうときょにゅー(でかちち)の方がイイですなッ(*^_^*)ぽっ。
昨日、豊胸手術したいと主人に申し入れたところ、微笑みながら拒否されました。くそう。


>葉月の夫さん

それは悪うゴザイマシタね!=3(鼻息)
今度こそ華麗に乗りこなして、ウイリーとかやりますから!


>長友さん

お久しゅうゴザイマス!
あんな簡単でシンプルな説明でわかるかっての!と思いませんか?ヒドイですよね~?
あん時の表情が忘れられませんよ、全く。

新しいブログですね!待ってましたよ~早速遊びに行かせていただきます♪
Posted by 葉月 at 2008年05月05日 15:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。