2007年07月19日

記念ってヤツ?

水曜日はこの辺りのスーパーが特売をしてくれる日。

しかし、息子を連れて行くと大変である。

私は特売品しか買わない女なのですが

「うわ~っ!お母さんのレシート、全部99円だ~!すげー上から下まで99!」

と叫ぶので、結構恥ずかしかったりする。

みんなすました顔で買い物をしているけど、私のように

特売品しか買わない人だって結構いるはずだ。

だからみなさん、かごの中は品物でいっぱい。

当然レジは混む。

ふと振り返ると、少年が並んでいた。

手にしているのはアイス一つ。

この長蛇の列に並んでいる間に、アイスは溶けてしまうのではないだろうか。

私はそう思ったので

「おばちゃんの前に並びな」

と順を譲ると、小さく「ありがとうございます」と会釈された。

えらいなあ。ウチの子どもたち、お礼が言えるかなあ?

ムリっぽいなあ(特に2番目の娘)。


まあそれはともかく、日常の無駄を書きつづったこのブログも1年経ってしまいました。

通ってくださる皆様にできるお礼がないかと考え

とりあえず思いついたのが画像プレゼント~。

携帯用の待ち受け用にサイズを調整したんですが

もしよろしければダウンロードしてお使いくださいマシ。

カレンダー用です。多分、文字の邪魔にならない…ハズ。

(私の携帯の壁紙サイズが240×320ピクセルなので、それにあわせています)

記念ってヤツ?

記念ってヤツ?

たまに、カレンダーの背景用に写真を撮るのですよ。

いつもは子どもの顔を画面の下に入れて撮影するんですが

ホテイさんがとっても綺麗だったので、今回はホテイさんのお花。


同じカテゴリー(使って配布画像)の記事
涼しくなる方法
涼しくなる方法(2007-08-15 12:00)


この記事へのコメント
どもども!!tsukajiです。。
昨日に引き続き、ブログ開設1周年、おめでとうございます(^_^;)
オメデト^-^)∠※PAN PAN PAN
私もスーパーに行けば特売を狙います。。(ボンビー症なんで)
最初の頃は恥ずかしいからスーパーに行くのも夜遅くから行っていたのですが
最近は主婦に混じって堂々と夕方買い物に命をかける時もあります。。
うちの子供はさすがに高校生だから有難う、すみませんは言ってました。。(安心、安心)
でも葉月子供連合も大きくなればみんなお利口になると思います。
(今は何なんだろう?・・・(;´▽`A``アセアセ)
ちなみにうちの亡くなったおばあ~はガールフレンドにギョ~ルフレンズともの凄い発音をしていたのえを覚えています。。
Posted by tsukaji tsukaji  at 2007年07月19日 16:54
葉月さんも1年なのね。

同じ頃にブログデビューしてたなんて

嬉しいです。

写真、保存しました。早速カレンダーを

作りますね。7月は半ばなので8月の

カレンダーにします。出来上がったらブログで

報告します♡
Posted by 長友 at 2007年07月19日 20:15
>「おばちゃんの前に並びな」

↑男前ですネ、笑。
日常の無駄とおっしゃいますがとても
面白いのでいつか本にならないかなんて期待して待ってます。
Posted by OL@OL@ at 2007年07月19日 21:23
ブログ開設1年、おめでとうございます!
待受け画像プレゼント
これはおもしろいですね。
上のホテイもらっちゃいます。
私も真似ようかな^^
Posted by マッサ at 2007年07月19日 22:36
こんにちはニャ!

一周年おめでとうニャ!
美吉はまだ1年たっていないニャ~
意外と早かった印象ニャ!ヽ( ´¬`)ノ
Posted by みきちみきち at 2007年07月20日 01:05
葉月さん、おはようございます。
ブログ開設1周年、おめでとうございます。
葉月さんの「愛溢れる視点」と軽妙な語り口が大好きです。
これからもよろしく。
Posted by ぴーやしぴーやし at 2007年07月20日 06:28
子供の観察力ってスゴイね~ 感動するわよね♪(笑)
何気ないレシート見て すごい発見してるし!

葉月さんもレジの順番 代わってあげるほうね・・・私もそう。
カゴいっぱいに積み込んだ人の後ろに お弁当だけ買って、順番待ちしてる人を見ると つい声をかけてしまうもん(笑)

お行儀のいい子供は 爽やかでいい。気持ちがいいわ。
小さい時が勝負だわ バッチリ躾けたいねー。

うちも一生懸命しましたよー。 やりすぎたかも・・・
幼稚園時代に 近所の奥さんに云われたのが
「日に何回 会っても ○ちゃんは、いつも最敬礼してくれるので
こっちも緊張する・・」って(笑)
あっそうそう葉月さん 一年ですか!ますます快調でしょうか!
長友さんのお知り合い みなさん いい人が揃ってる!!!感動
今後ともヨロシクですよ・・・♪
Posted by ミンコ at 2007年07月20日 07:59
>tsukajiさん

高校生ですか…下の子が今1才だから、あと何年後じゃろか…。私が今86才だから、………100才になっている頃かもしれません。ああ遠い。
人から者をもらう能力には長けているのですが、後は色気(?)で誤魔化す節があるんで、キチンと挨拶ができるように仕込まねばなりませぬ。

特売品は命をかけますとも。タマゴ1パック99円が最後の一つだったとき、走りましたよ私は。ほっほっほ。

ぎょーるふれんずですか。これはなかなか素敵なセンス。ウチのばーさまの「あめりくゎー(外国人)のくゎいちょうさん(会長さん)がくゎいくゎいしき(開会式)の挨拶をして云々…」という台詞に爆笑こいちゃいましたが、ぎょーるふれんずはスゴイです。


>長友さん

わ~お!画像もらってくださったんですね!ありがとうございます。作ってはみたものの、誰も使ってくれなかったら淋しいと思って、強引に主人の携帯に入れちゃったんですがね(^_^;)
急に一周年記念なんて思いついたの、長友さんのお陰です。すっかり忘れてましたから(汗)。


>OL@さん

おっほっほ、このまま男前の道を突き進んで、最近噂の男前豆腐・葉月が発売されることを願ってやみません。本ですか、じゃあOL@さんちの威嚇にゃんこシリーズと合同出版でいかがでしょう?


>マッサさん

わあい画像もらってくださってありがとうです~♪
マッサさんちでも待ち受け配布される日をお待ちしています。
睡蓮とかヘラクレスとか、素敵な画像を期待しちゃいますよ~~!


>美吉にゃん

そーですね、めちゃめちゃ早かったですね、この1年。思えば去年はまだ3番目が3ヶ月の赤子だったんだなー。しみじみ…。
というわけで(?)今後ともよろしゅーです。ペコリ。


>ぴーやしさん

ども、ありがとーございますだ。愛が溢れているのかお下品ネタが溢れているのかビミョーな線のブログですが、まあテキトーに続きますんで愛想を尽かさないでくださいまし。


>ミンコさん

息子は99円レシートが大変気に入って、ちょーだいちょーだい後生大事にするからちょーだいとしつこくおねだりしてましたヨ。誰があげるか恥ずかしい。学校に持っていってみんなに見せまくるの確実やん。

そうなんですよ。自分の買い物の多さを考えると、罪悪感が先に出て思わず順を譲るというか…。

しかしさすがですね、最敬礼ですか。よし、ウチも見習って最敬礼できる子どもにしよう。寝ている父親のTシャツの中に頭を入れてエイリアンごっこをする子どもたちでも、きっと頑張れば礼儀正しいお子さまに変身できるかもしれない……かも…多分……。
Posted by 葉月 at 2007年07月20日 17:12
ブログ開設1周年おめでとうございます!
いつも、葉月さんのブログ楽しく拝見させておりますよ!
これからも、楽しいブログ宜しく御願いしますね!

確か、7月15日がの葉月さんの誕生日ですよね。。
てことは、トゥシビー祝い後に、即、ブログ始めたんですね!
かっっちょいいですね!
Posted by gen at 2007年07月21日 13:16
>genさん

ありがとうございます。
ああでも誕生日は17日なんですヨ。ディーダブログのトップに出てませんでしたな。なんでじゃ~登録しているのになあ。。。86才以上になると、載らないのかな!?(んなアホな)。
ええもういいですよ86才で。59才と86才として明るく楽しい人生を歩んで参ります。おーっほっほ。ふおっほっほ。そして86にしてビリーを続ける女としてオキナワンアイドルに名乗りを上げよう。ふふふ…。
Posted by 葉月 at 2007年07月21日 19:39
一周年&お誕生日おめでとうございます!
今後とも宜しくお願い致します(^^)。

17日なんですねぇ 私も17日ですよ。
友人にも17日が2名いますよ~って、、いっか(^^;。。
Posted by あいす at 2007年07月22日 16:07
>あいすさん

有り難うゴザイマス~♪×2
こちらこそよろしゅーです。ぺこり。
おお!あいすさんも17日ですか!そうなんだ~なんだか嬉しいですね♪私の周りには16日と18日はたくさんいれど、17日は誰もいないので、何だか親近感~♪
Posted by 葉月 at 2007年07月23日 09:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。