2007年11月19日

アーケードゲーム

めっちゃ寒くなりましたですね!

さすがに私も今日から長袖引っ張り出しました。

おとついまでノースリーブで寝ていたなんて信じられません。

さて、今日は朝一予約を取って、張り切って歯医者さんへと一番乗りでしたが、

そこへやってきたご婦人、予約してないけど朝一で歯を治さないと仕事に遅れるのよう、

昨日日曜日でしょう、電話もできなかったさあね~、と言う具合に粘り、

受付のおねーさんも、でも今の時間帯は予約のお客様がたくさんいらっしゃって

その皆様をお待たせするわけにも行かないですし痛みがないようでしたら云々、

と粘っているのである。

ワタクシ、今日は休日ですのでご婦人に順を譲って家に帰ってきました。

で、ブログなんぞをしているわけですな。



ところでデパートにある、100円を入れてカードをスキャンするゲーム、

あれってアーケードゲームって言うんですね。

最近知りました(脳のシワが増えたカンジ)。

そして今、息子はドラゴンクエストバトルロードというのに

大ハマリなんですね。

最初は友達から、余ったカードをたくさんもらったのです。

カードを持つと、どうしてもゲームをやりたくなるらしい。

で、今に至るわけですな。

まあ、戦うのは昆虫でも海洋生物でも恐竜やライオンでもなくモンスターなので

どんな技を出してもすんなり受け入れられるところがいいかも。

(だって、ムシキングとか、あり得ない戦い方するんだもん。虫が地面を割るとかさ~)


んで、週末朝一番にジャスコへ行き、誰もいないコーナーで悠々とカードを選んでいたら

どこからともなく2人の男の子がやってきた。

ムシキングの時は、お店に「カードを巡るトラブルの責任は負えません。カード交換は禁止」

みたいな張り紙があったので、ジャイアンとのび太の関係が繰り広げられて

カードを奪い、奪われるのだろうか…?と思っていたけど

私が見ている限りそういうのはなく(てか、私が見ているからか?)、むしろ多々あるアーケードゲームの中で

同じゲームが好きな同士、という連帯感があるらしく

スペシャルなカードを持っている人が、持っていない人に貸してあげるのが

何となく通例になっているふう?

だから、ウチの息子によってきた男の子2人組もそんなカンジで

頼みもしないのに素敵なカードの組み合わせを選んでくれて

すんごいカードを貸してくれて

隠し技がでる方法を教えてくれて

最後のボスと戦うまで側にいて

ずっと専門用語を駆使して何かを喋っていた。


楽しいんだろうなあ。


考えてみれば、息子もこのゲームのお金をゲットするために

時間があれば日々アルバイト生活である。

お陰でお手伝いの要領がよくなってきた。




と、こう書くといいことずくめなカンジですが

1回ゲームするたびに100円。これは大きい。

どうにかならないモノかしらと調べてみたら、こんなのを発見。

アーケードゲーム

ケータイでもできることが判明。

しかも無料ダウンロードできるんですな!

かんのりさん、息子さんのためにぜひ♪(←突然個人指名)


ついでに私もやってみたんですが

さまようよろい…剣の舞い
ぼうれい剣士…いなずま切り
スカルライダー…しゃくねつ切り

の組み合わせで、最終奥義ナントカスラッシュ(←表示が早すぎて全部読めない)が発動しよった!

わあいわあい♪私って才能あるんじゃない?!










…って、私がハマってどうするよ。





追記:歯医者さん、別の時間に入れてもらって治療してきたんですが

なんと会計の時に、スタッフの気持ちです、と歯磨き粉をもらっちゃった★

試供品だと仰ってましたが、こういうのって何だか嬉しい~♪


同じカテゴリー(なんちゃって子育て)の記事
スミコ問題
スミコ問題(2008-02-21 10:07)


この記事へのコメント
100円、小学生の頃は大金だったのに〜
今の子は1回で使っちまうんですネ。
年末、息子さんにバイトをお願いしたい、笑。
Posted by OL@OL@ at 2007年11月19日 23:12
葉月さーん
久しぶりでーす(笑)
でもいきなり
個人指名には驚いた(マジ)

葉月さんに

指名されるなんて運が良くなるかも!

今、うちの長男坊はポケモンなんちゃらにはまってます!

週末はそればっかりですわ

DSとアーケードゲームっちゅうやつです(笑)

でも無料だったら

試してみようかな

目が悪くなりそだね
Posted by かんのり at 2007年11月19日 23:35
始めまして、琉球メダカを検索していたら、こんなみじかに「琉球メダカ」ファンが・・・よろしく・・!
Posted by sukebo at 2007年11月21日 10:21
色んなゲームがあって私なんか付いて行けない。

スーパーマリオ止まりです(年バレバレ汗;)

携帯から無料ダウンロードで遊んでます。

モゲバーがただよ。。。
Posted by 長友 at 2007年11月21日 14:37
おおお~~息子さんはバイトの要領が良くなってきましたか!
上等です!!これで将来はホストに就職間違いなし!!

ところで葉月さんの仕事での失敗談を期待してるけど・・・
順調なんれすか??ヽ(´ー`)ノヤレヤレ
Posted by Bon at 2007年11月22日 13:10
こんにちはニャ!

息子ちゃんアルバイトまだ頑張っているニャ?
すごいニャ~!目的のために汗を流しているニャ!

美吉はお仕事辞めたからヒマ猫ニャ~
Posted by 美吉 at 2007年11月22日 21:09
>OL@さん

昔はカルビーのポテチも100円以下でしたもんね。100円の価値が違うんだろうなあ…。息子は昨日もせっせとバイトしてましたよ~。ぜひ雇ってあげてください。何でもやります。


>かんのりさん

ええ~!息子さん、お仲間だと信じていたのにポケモンに変わっちゃったんですか~。うちの息子はハマると長いんですよ…。しかも、ジャスコのゲームコーナー、ドラクエのゲーム機表に出してあった。絶対ねらっているに違いない。


>sukeboさん

はじめまして!まあ琉球メダカのファンですって!?うふふ~ふふ~うれしいです~♪最近メダカの記事はご無沙汰しておりますが、近々載せますね!メダカ談義しましょう♪


>長友さん

私もゲームはマリオとドラクエくらいです。おほほ。携帯でゲームって案外できるもんなんですねえ。プレイしているとだんだん携帯が熱くなってくるのが気になりますが(苦笑)。電池のせいなのかしら。モゲバー…探してみます。


>BONさん

ええ、素敵なホストになれるよう私も育て甲斐がありますわ。おほほ。失敗談…まあ、毎日何かやらかしているような気はしますわな。しかし、「あらっ、うっかり地球を割っちゃった~てへ」みたいな話題になる失敗はまだやらかしてないれす。なんといってもわたくし、ゆうしゅうなおーえるですから…あれれ、かんじがわかんなくなってきたぞう。


>美吉にゃん

へい、昨日もがんばっておばあちゃんからバイト料100円をゲットしていました。美吉にゃんも一緒にバイトするのじゃ!美猫ちゃんは、いるだけでバイト料が入ります。目の保養になるから♪
Posted by 葉月 at 2007年11月24日 10:13
葉月さん、やはり我が家も同じで息子はドラクエに夢中です。
そう、そしてジャスコでゲーム、他の子とカード談義。
最近増えたリクガメにはスライム、キノボリトカゲはゴーレムという名がついてるんです。ケータイでダウンロード無料だなんて、これはチェックしなければ!あれ?でももしかしてゲーム好きな旦那と息子はすでに知っているかも。まずはそちらのチェックから…。
ゲーム無関心の私、家族からとり残されているかも…です。
Posted by りりー at 2007年11月26日 10:06
>りりーさん

んまあ!やはり世代ですねえ…。
今度、息子さん、ぜひウチの息子と遊んでやってくださいまし。
ドラクエカード仲間に飢えています。
きっと延々カード談義に燃えますねえ。最近ヤンガスの大防御というカードを手に入れて大喜びですよ~。困ったモンだ。
ウチのメダカも、そのうちホイミスライムとか名前が付けられそうだなあ。。。
カードとは関係ないんですが、もしかして「そんなの関係な~い、はいオパピ」とかいうのもやります?ウチの息子は大好きです。1日中やってます。はああ~(ため息)
Posted by 葉月 at 2007年11月26日 13:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。