2008年05月17日

ヤンバルツーリング By葉月の夫

ヒミツ皆さん、こんにちは。

葉月の夫です。

仕事が忙しくて長らくバイクに乗ってなかったので、チョー欲求不満ガ-ンな毎日を送っておりましたが、本日、朝3時半起きでヤンバルまでツーリングに行って来ました。


羽地ダムで休憩中。天気も良く最高のツーリング日和でした。
ヤンバルツーリング By葉月の夫

夜明け前の水上に霧が残っており、静かでとても綺麗なところでした。
ヤンバルツーリング By葉月の夫

ダム外周の道路も、いいカンジニコニコ
ヤンバルツーリング By葉月の夫

本部あたりをウロウロ走り、伊豆味に差し掛かった時の事です。前方の電線に沢山のカラスが留まっています。
カラスなんてヤンバルでは珍しくも何とも無いのですが、ホント沢山留まっているので何だろうと近づいてみると…。

ヤンバルツーリング By葉月の夫

何と、一匹のカラスが昇天しているではあーりませんか
ヤンバルツーリング By葉月の夫

頭がいい鳥だとは、聞いていましたが仲間が死んでしまって、心配?で集まっていた様です。そういえば、以前、ツーリング仲間のNさんが、バイク走行中にカラスがぶつかってきた事があると言ってました。気を付けよう。

名護から高速道路に入り、帰宅途中に悪夢が待ちかまえていました…。
トロトロ(もとい、法定速度の80キロ)と、走行車線を走っていた車を、追い越し車線で追い抜き、走行車線に戻り、暫く走っていたら、バックミラーに映った後続車から赤ランプがピカピカと…。
ヒエーッがーん
覆面パトカーの後部座席に拉致?され、青切符切られました。28キロオーバーで反則点3点、罰金¥15,000也。
打ちのめされている私に、年輩のお巡りさんが『早朝ツーリングですか?私も若い頃は、大きいの乗ってましたよ。飛ばしたくなる気持ちはわからんでもないけど…』とお叱りを頂きましたぐすん
ところが、青切符を渡され、パトカーを降りる際、一言『CB1300スーパーボルドールか、いいバイクですよね。』との事ニコニコ
ヤンバルツーリング By葉月の夫

この最後の一言で、月曜日に即、違反金を納付しようと思ったのでした(葉月様、暫く小遣い無しですか?)

PS:隼のNさんへ
今度、Aダムお願いします。











Posted by 葉月 at 16:13│Comments(8)
この記事へのコメント
本日AM5:52、私の携帯へ1件のメール!いつも私はAM6:00に起床するので直ぐに気が付き確認!何と「名護のA&Wにいるとの事で…ビックリ!(・o・)しました。
最近、全く乗っていないとの事を聞いていた私はけして「煽る」訳ではないが「安波ダムツーリングは最高!」と話した数日後…流石です?しかも、AM3:30起き…は凄すぎ…?いやぁ〜最高に楽しいツーリングだった事でしょう!
しかーしっ!…
ついに「覆メンさん」に出逢ってしまったのね…m(_ _)m
気を付けましょうね!お互いに!
それと、カラスにも気を付けましょう!カラスはデカイので、ぶつかるとバックミラー曲がりますよ〜(^_^;)
PS.只今仕事中…ですが、早速見させて頂きました。
また書き込みま〜す!ところで、小遣い大丈夫かな?ちょっと心配です…。m(_ _)m
Posted by N at 2008年05月17日 17:16
Nさん、早々のコメント有り難うございました。
覆面さんの件は、葉月には黙っておこうと思っていましたが、妻子を残し一人楽しんできた以上、何かオチが必要だったのでアップさせて頂きました。
今後は、Nさんの様に峠道を主体に楽しむ方向に転換します。

PS:葉月の含み笑いが、コワーい今日この頃です。
Posted by 葉月の夫 at 2008年05月18日 16:57
葉月さんの夫君へ・・・

葉月さんが、どうなったか・・・
バレた後の結果報告も楽しみに
してまっせ~。

大笑いして読みました。
Posted by 長友 at 2008年05月19日 16:29
はじめまして。
たつパパと申します。
葉月さんのブログちょくちょくのぞかせてもらってます。
実は私も以前、高速道路でとろとろ走ってた車を追い越そうと
追い越し車線に入ったところ、その車が急にスピードをあげまして
抜かされまいとするんです。。
こちらもイジになりまして更にスピードを上げて追い抜いたところ、
サイレンが高らかに鳴り響き。。
23km違反で切符切られました。。。シクシク。。
しかしこれって違反者を無理やり作っているのでは?
腹が立ちましたねぇすごく。。
なにはともあれ。。狭い日本そんなに急いでどこへいく。。
のんびりいくべきなんでしょうね。。
それにしてもご愁傷さまでございました。。
お悔やみ申上げます。。。
Posted by たつパパ at 2008年05月21日 13:09
どうも、いつもお世話になりお世話している葉月です。
おほほほほ…ほほほほ…ほほほっ!
優しいワタクシのことですから
たかがイチマンゴセンエンくらいで
目くじらを立てたりしませんよ?
ましてや、土下座して侘びを入れろとか
便乗してwiiフィット買ってとか
いやいや、スイートテンダイヤモンド買えとか
しょうがないな、土地と家買っちゃおうとか
そうしたら許してあ・げ・る♪なんて
微笑んだりしてませんから。ええ、していませんから。
一体青切符何回目かな~なんて数えませんから。
ええ、数えませんから。
そんな優しい私と結婚できて、よかったですね、葉月の夫さん。
ほほほほほ…ほほほほ…ほほ…ほほほ。
Posted by 葉月 at 2008年05月23日 12:29
始めまして!!あなたがかの有名なイギリス小録王国の
葉月夫伯爵53世さんですね。。ルネッサ~ンス♪(爆)
↑の葉月伯爵夫人は心優しい方!!本場イギリスの鉄の女
サッチャーにも負ける劣らずの強い方とブログの民は確信して
おります!!(いつから俺は民なのだ??)
青切符もきっとコンマーの10発くらいで許してくれるはず!!

このブログ超さぼりすぎなので、どうか葉月夫伯爵がサポート
してあげて下さい。。
でわでわ本日はこれにて失礼!!ルネッサ~ンス♪(爆)
Posted by Bon at 2008年05月24日 11:27
お久しぶりニャ!

なんと美吉並に更新サボっているニャ~!

お仕事お忙しいのですかニャ?
旦那様は切符頂いてきたニャ~?

ママは信号無視の容疑で切符もらったニャ~
Posted by みきち at 2008年07月22日 11:07
こんばんは。がついてたので、久々に更新されたのかな?と覗きにきました。
葉月さんお元気ですか?
Posted by 百紫苑=hakushon at 2008年12月13日 18:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。