2006年07月04日

レーザー脱毛の翌日

レーザー脱毛した後、肌が赤くなるんですわ。もちろん冷やしてもらえるんですが、毛根があったところは赤いブツブツで残るんですね。それで軟膏を処方されました。

そして一晩たった今日。

赤みは割と引いています。さすが、どのメーカーの化粧水でもかぶれ知らずの私の肌。一度「私敏感肌だから困っちゃう~」って言ってみたいなあ。
よく見ると、まだ毛は残っていますが、そのうちポロリととれるそうな。

さて、毛というのは生えるサイクルがあるんですって。今元気に毛で生えているモノもあれば、お休みして隠れている毛もあるらしい。それがだいたい4サイクル+1ヶ月半のスパンで繰り返されるそうです。
でもって、レーザー脱毛ってのは黒い色に反応するらしい。だから、今元気に生えてますよっていう毛根に反応するので、この理論から行くと、多分4分の1の毛根をやっつけたことになるんでしょうか。

つまり、1ヶ月半の間隔をおいて、最低でもあと3回レーザー撃たなきゃならないってことかしら。

そうそう。聞いた話ですが、毛が細い人って反応が薄いときがあるらしい。私毛が細いって言われたから、ちょっと心配。



Posted by 葉月 at 21:43│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。