2006年08月26日

あいでぶ問題

あいでぶ問題

このムチムチ感!


あいでぶ問題

この脚線美!



あいでぶ問題

後頭部のハゲ!



なんと愛らしい~~~♪

おもわず抱き抱きちゅうちゅうハート
としちゃうのは 親ばか なんだよね。

でも、後頭部やらほっぺにちゅうするのはともかく、
太股とかお腹とか、
果てはとかに思わずちゅーしちゃったりすると、
妙に気分が高揚するんですが、
私は正常なんだろうか。

もしかして、変態なんじゃないだろうか(ドキドキ)。



いや、いや、余所のお子さまにちゅーしようとは思わないから(今のところ)、まだ大丈夫だろう…(多分)。

それくらい、自分の子ってかわいいじゃーん。

思わず「らぶりーん、らぶりーん」という愛称でちゅーしているんですがね。


最近学校で「こくご」とか「えいご」とかを習っている7歳は、理屈っぽいんですよね。

「おかあさん、らぶりんってどういう意味?」

とか、真面目に聞いてくるんですよね。

そんなこと、フィーリングで聞いてくれよ、と言っても理解できないし、とりあえず

ラブ

と答える私。7歳、ちょっと考えて

「じゃあ、りんって何?」

と。

らぶりんりんですか。

そんなの知るかーっ!!

って言えない母。私も少し考えて

「で…でぶりんりんかな?」

と、ワケのわかんない理屈をこねてみた。



だがしかし。

7歳、なるほど、と納得した模様。

「じゃあ、らぶりんって あいでぶ ってことだね!」

ええ、まあ、そういうことかしら。ははは…(苦笑い)



だから、ウチの0歳は 兄から あいでぶ って呼ばれる。


ついでに3歳もすごいぞ。

キラキラシールを私の腕とか足に貼って「ラブラブハート」っていうから、一緒に「ラブラブハート」って言ってみたんですね。そしたら彼女、いきなり怒り出しまして。

「おかあさん ちがう!ラブラブじゃないもん。 だぶだぶはーと だもん!」

だぶだぶ?

ハートが だぶだぶと もたついているのか???

何かよくわからないけど(ちゅうか、想像を超えたものがあるし)、印象深いことは確かですわ。


同じカテゴリー(なんちゃって子育て)の記事
スミコ問題
スミコ問題(2008-02-21 10:07)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。