2006年08月27日

美々ビーチいとまん

美々ビーチいとまん

噂の「美々ビーチ いとまん」へ行って参りました。
夏休み最後の日だもんね。
思い出は海!プールと違うところは、お魚さんが見られるコトかしら。

青い空!
白い雲!
蒼い海!

沖縄の夏を満喫!というカンジ。

美々ビーチ最高!

びびびーち。

びが続くと「ビビビのネズミ男」を連想します(私だけ?)



家から近いってのもありますが、オープンしたばかりで、施設もピッカピカです。
管理も行き届いていて、子連れで行けるいいトコロだと思います。

だってね、無料なんだもーん。
これは大きいよね!


ただし駐車場に車を入れる場合は1日500円ですって。
とにかく、500円さえ払えば、当日は出入り自由だとか。
外に路駐している車もたくさんいました。
でも、窃盗があったそうなので、私はあまりオススメできないなー。

シャワーは5分で200円。
5分もあれば、一人なら十分です。
それに、シャワールームの外に水道が3つ設置されていて(押したら数秒水が出るしくみのやつ)、小さな子どもはそこでもいいと思います。
実際、裸ん坊のお子ちゃまが、多数ウロウロしてましたし。


というわけで、路駐すれば0円。

シャワーを使わなければ0円。

パラソルを自分で持っていけば0円。

がんばり次第で、節約できるかもしれない。


BU本では「売店なし」って書かれていたけど、小さいのがちゃんとありました。
ブルーシールのアイスとか、カメラとか、水着とか、貴重品を入れる耐水ケースなども売っていました。
そうそう!浮き輪などに空気を入れるコンプレッサーもあった!
これも無料!
なんて便利!
ビーチサッカーの道具とか、パラソルとか、バーベキューセットの貸し出しもしてました(こちらは有料)。


海の方は、ちゃんとクラゲネットが設置されているので安心です。
ついでに、監視のほうから細かいアナウンスがたびたび流れるので、利用者のマナーもよかったと思います。
すごく細かいんですよ~。
「砂浜真ん中あたりの●色のテントをご利用のお客様、風が強いのでとばされないようにお気をつけくださーい」とか(笑)。

そして、1時間くらい遊泳をストップさせて、ハブクラゲ除去作業をしてました。



いいんじゃなーい?美々ビーチ。



子どもより、私がはしゃいだ気がします。
海水浴なんて何十年ぶり?




だから、こんなになってた…

美々ビーチいとまん

私、足に日焼け止めを塗り忘れていたみたいだ…(滝涙)

子どもには水分補給やら日焼け止めやら気を遣っていたのに、自分のケアは失念していたらしく、頭がガンガンする…これって熱中症???




おとなしく、家で寝ていたいんですがね。

0歳におぱーいをあげなきゃいけないから、そういうわけにもいかないし。

預けていたから、何だか不機嫌だし。




みなさん、海へ行くときは熱中症に気をつけましょう。


同じカテゴリー(なんちゃって子育て)の記事
スミコ問題
スミコ問題(2008-02-21 10:07)


この記事へのコメント
おはよう」ございます!
足跡をたどって、ブログへ遊びに来ましたヨ(^_^)/

「ビーチいとまん」 よさそうな施設ですね!
夏が終わる前に行かなくっちゃ!
Posted by タムン at 2006年08月28日 08:31
ええ、とてもオススメのビーチです!
バーベキューもできるそうですよ~。
でも、日焼けが…(涙)
タムンさんちで、ちゃんと日焼け止めのお勉強しておけばよかった…。

今度は足にもちゃんと日焼け対策します!
Posted by 葉月 at 2006年08月29日 12:52
こんにちは(*^_^*)

>タムンさんちで、ちゃんと日焼け止めのお勉強しておけばよかった…。
↑そう言っていただけると嬉しいです!!

喜びついでに、
赤くほてったお肌には鎮静(冷やす)が一番ですぞ。
化粧水を冷やしておいて、日焼け後のお肌にローションパック。
日焼け後は、お肌の水分が減るから乾燥に注意。
化粧水と保湿は忘れずに。

一言コメントでした!
私もバッチリ日焼け対策して、糸満の海へ出かけますわ!
Posted by タムン at 2006年08月30日 10:40
ひひひひ、日焼け後がすごーい。
日焼け目的の観光客と同じレベルだよ。

医者に太りすぎと言われたので、マタニティスイミングを兼ねてうちも行こうかな。
ちなみに、2ヶ月で5kg増加よ(T_T)うう~
Posted by ひろぽん at 2006年08月30日 14:02
>タムンさん

ホントです~!
乾燥します~!
かっさかさなので2度びっくりです。ああ~さんばーんってカンジです(涙)
毎日日焼け肌用の化粧水を塗りたくってます~!
美肌情報ありがとうございます!
今日も保湿ガンバリマス。
タムンさんも糸満ではしゃいでくださいまし~。



>ひろぽん

痛いのよヒリヒリするのよ痒いのよ(乾燥しているから)。
ついでにね、ファンケルの日焼け止めは海にはいると白浮きしたのよ。
でも子どもには塗りまくったよ。
美々ビーチ行くの?
私も行きたい~。
焼けたけど。性懲りもなく。
行くなら平日がオススメかも。
ついでにしまむらも行きたい。
Posted by 葉月 at 2006年08月30日 17:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。