2006年11月10日

世にも恐ろしい話 前編

夕べ、大変恐ろしいモノ目撃してしまったッ!



が。



これを語るには、その前段階を説明せねばなるまい。


だから、今日のブログは「前編」である。

私は「」から始まり「」で終わる生物がそんなに好きではない。

しかし、「ゴ」を上回るすごい存在を皆さんはご存じだろうか。






それはコイツ。






「ヤ」で始まり「リ」で終わる生物

私は、奴らがだいだいだい大嫌いである。

むしろ、宇宙船地球号の仲間として認めていないといっても過言ではない。


そう、今日はその「ヤ」の話である。ああ恐ろしや。

「ヤ」の名称を全て表すのは精神的に苦痛なので、とりあえずウチでの呼称である「もりおさん」で表記する。



さて。

私が何故もりおさんをこれほどまでに忌み嫌っているのか。

それは10代の頃にさかのぼるのである。



(ふう。思い出すのも苦痛だ)



ある日。

夕飯時、私はお茶を飲もうと急須を傾けた。

さあ、勘のいい諸君なら、もうだいたい察しがつくと思う。

そう。その瞬間、恐怖の体験は起こったのである。


普通、急須を傾けたら注ぎ口からはお茶が出てくるモノでしょう。

私はそれを信じて疑わなかった。

それなのに!!

ぴょーん!と飛び出てきたのは


もりおさん!!!


ぎゃーーーーッ


こだまする私の悲鳴。


もりおさん、飛び跳ねながら(という姿が記憶に残っている)次々と夕飯のおかずの上を駆け回り、逃げていった。




ば、ば、ば、バカヤロウムカムカ

そんなご飯が食べられるかっての!!!



あ、あ、あかん。

もちろん、これっぽっちの体験が私をもりおさん嫌いに仕立て上げたわけではないが、今日はここまでにしておこう(はあはあ)。

というわけで、中編に続きそう。

あなおそろしや。


同じカテゴリー(徒然と)の記事
でーじなってる 2
でーじなってる 2(2010-08-02 19:28)

でーじなってる 1
でーじなってる 1(2010-08-02 09:51)

その夜
その夜(2008-05-05 16:07)

ゲン☆チャリ 体験
ゲン☆チャリ 体験(2008-04-03 05:54)


Posted by 葉月 at 09:49│Comments(5)徒然と
この記事へのコメント
オーマイガット!
凄まじい体験をしましたなぁ。。。
信じられません。。
私も寝ているときに顔の上に天井からモリオ君が
落っこちてきたことはありましたが。。
これは信じられませんね。。
モリオ君を嫌いになるには
十分な理由ではと思いますが。。。。
前編と言うことは
後編はもっと、恐ろしい話が。。
オーマイガット!
Posted by gen at 2006年11月10日 20:53
面白い話ニャ~!

なかなか体験できないニャ!

美吉が一緒ならやっつけたのに残念ニャ!(=`ω´=)/

後編楽しみにしてるニャ
Posted by 美吉 at 2006年11月10日 22:13
ひょっとすると、あのモリオ君ですか
今日なかなか見ることのできないモリオ君の瞬間的な
ドキュメンタリー的な写真を撮ったんです
次回こうご期待、なんて恐ろしい事を、なんてって、なんて
もう予定に入っているんです、お楽しみに !!
Posted by ダンバタのBD at 2006年11月10日 23:27
なんだか最近..もりおづいてるな〜。
「天井にいなさいよ!急須にはいるな〜!!」
と、通訳を通して伝えたい。
Posted by OL@ at 2006年11月11日 08:11
>genさん

うがー!
寝ている至福の時に落ちてくるなんて
卑怯なりッ!
ううう~悪寒が走りましたデス(ガクガク)。

ええ、一応生き物は大好きな私なので、コレぽっちの体験では嫌いになったりしません。

後編にご期待ください。


>美吉さん

美吉にゃん!!
お願い、ウチに来て…ください…ませ……。
(とっても本気です)


>ダンバダのBDさん

ええ、あのモリオ君です。
うわあ、ダンバダさんちに行くのが怖いような楽しみなような…
コレって怖いモノ見たさ?
気になって仕方がありまへん~!!


>OL@さん

そうなんですよ。
どうして急須に忍び込んでいたのか。
もうバカバカバカバカ~~!!
Posted by 葉月 at 2006年11月11日 09:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。