2006年11月16日

世にも恐ろしかった話 

恐ろしかった話。

詰まるところ、リモヤ(右から読んでね)の話をつらつらと書いて参りました。

(気になる方は、どうぞ過去の記事をご覧ください。)






如何に彼らが凶悪史上最悪のは虫類であるか!

ということを並べましたが、

私も子どもの母になり、年を重ねていくと(関係ないかも)不思議と歩み寄ろうと思ったりなんかしちゃったりします。





というのも、数年前 妹が石垣か宮古かで買い求めた

リアル モリオさん(ウチでの呼称)のフィギュアを、わざわざ封筒に入れて送りつけてきやがったんです。

あまりのリアルさに売れ筋が悪いらしく、私も手紙ごと投げ捨てちゃったくらいのブツ。



(すんません、写真はありません)



でも、練習用にはいいかもしれない。


というわけで、職場のパソの上に置き、毎日眺めて自分を訓練していました。




…が。





効果の程はあんまりないかもしんない。








それはともかくとして。





あの、忌まわしい出来事が起こった日。


何、って?


ほら、義父の素足で もりおさん立体から平面になっちゃった日ですよ。




その後、ショックで暫く放心していたんですが、とりあえず自分に潤いを!と思い、

こんなのを作っていたんでした。

今日携帯の画像みていたら思い出した。


世にも恐ろしかった話 

黄桃ラッシー。

1 まず缶詰の黄桃を凍らせておく
2 ミキサーに 1 と牛乳、ヨーグルトを適当に入れてジャー!
3 できあがり

お弁当の残りのサクランボを入れて写真とるぜ~!とあたふたしていたら、沈んでいきました。


と  に  か  く  !

なんちゅーんですか、気分の転換を図ろうとしている私の努力が垣間見えるでしょう?


同じカテゴリー(徒然と)の記事
でーじなってる 2
でーじなってる 2(2010-08-02 19:28)

でーじなってる 1
でーじなってる 1(2010-08-02 09:51)

その夜
その夜(2008-05-05 16:07)

ゲン☆チャリ 体験
ゲン☆チャリ 体験(2008-04-03 05:54)


Posted by 葉月 at 20:57│Comments(4)徒然と
この記事へのコメント
おはようございます、葉月さん!
慣れというか、根性ですよ!
気合い入れれば何でも愛せるのかも?
心頭滅却すれば、火もまた涼し。。
気合い入れればモリオさんもかわいく見えるかも?
そのうち、モリオさんと仲良くなって、
世界初の手乗りヤモリを飼う女性として
テレビのビックリショーで紹介されるかも?

追伸
パソの上にヤモリのフィギア置いてて、
職場の皆様に不気味なヤツと
後ろ指、指されませんでした。。。
Posted by gen at 2006年11月17日 09:43
>genさん

そうか!心頭滅却が合い言葉なんすね!
(…そうなのかな?)
もうすでに手乗りリモヤは存在するんですよー。
とあるオキナワン雑誌に紹介されていました。ああおそろしや~~!

私のパソの上には、
既に
世界のカエルシリーズとか
変態中のデカイオタマジャクシとか
ティラノザウルスとか
王蟲とか
深海生物シリーズとかが
並んでいたので、周りの方々は
慣れちゃったらしいです。
これも心頭滅却?(違う)
Posted by 葉月 at 2006年11月17日 19:43
ラッシー!
美味しいラッシーを食べてもりおさんを忘れて癒されるニャ~(=`ω´=)/゛

美吉ママもバナナラッシーを作ろう!と張り切ってるニャ~
美吉は葉月さんがラッシーを紹介るすまでは、ああいうのはシェイクというものだと思っていたニャ~(´・ω・`)
Posted by 美吉 at 2006年11月17日 23:01
>美吉さん

バナナラッシー♪
美味しそう~~!
ああでもラッシーとシェイクの違いって、なんでしょう?
私もよくわかりませんな~。
ラッシーという言葉を最初に見たのは、某カレー屋さんでしたよ。
どこかの国の言葉かもしれないにゃ~。
Posted by 葉月 at 2006年11月19日 17:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。