2007年01月06日

今見てた夢~

今年はさっぱり初夢なんて覚えていません。

(夜中に4回授乳してるから、夢はたくさん見ているはずなのに)


でも、さっきまで見ていた夢がへんてこりんだったので、忘れないウチに書き記すことにします。








夢の中で、私は中学生という設定である。

そして何故か妹も中学生。


(現実には、トシが離れているので一緒に中学生なんてありえないですが)





さらに、本日は終業式

さて、仕度して学校行くべ、と時計を見たら、いつの間にか午後1時20分。




「ぎゃー大遅刻やんけー!」

「しかたない、車で行こう」




私、中学生という設定なのに、ちゃんと免許と車を所持しているんですね。

そして駐車場に着くと、ウチの車にそっくりな車が、まさに発進するところだったんです。

世の中似た車がたくさんあるモンだ、と感心しつつ鍵についてるロック解除のボタンを押したら、

なんとその車が反応して、前に停車していた車2台に追突




ひゃ~~~!




「だだだ大丈夫ですかっ!?」

と駆け寄ると、車には女の子2人の4人家族が乗ってました。

ご主人(やっちまった~!)という顔をして出てくるんですが………




どう見ても、これは私の車



まさか、こいつらドロボー???




最初はシラを切っていたこの家族、いきなり車に乗り込み逃走しはじめるではありませんか。



「車泥棒、許すマジ!」



私もジャッキーチェンのごとく、すかさずボンネットに飛び乗り(←ヘルニアなんだからこんなこと出来ないのに^^;)

四肢を広げて車にへばりつきました(なかなかカッコ悪い)。


しかし、いつまでもこれじゃイカンと思ったのです。



ケータイで警察に電話。


「もしもし!…って、アレ?」


電話は留守電で



『ただいま、年末年始の休業中なので、ご用の方はお掛け直しください』



といわれた!?



そうか!



私はハッとする。


日本政府が推奨する民営化の波は警察にも及び年末年始はお休みしているんだったっ!!



万事休す!!





…ってトコで目が覚めました。




なんか、朝から疲労困憊~。


同じカテゴリー(徒然と)の記事
でーじなってる 2
でーじなってる 2(2010-08-02 19:28)

でーじなってる 1
でーじなってる 1(2010-08-02 09:51)

その夜
その夜(2008-05-05 16:07)

ゲン☆チャリ 体験
ゲン☆チャリ 体験(2008-04-03 05:54)


Posted by 葉月 at 07:20│Comments(6)徒然と
この記事へのコメント
わはははは!
葉月さん 最高ですね!
これは葉月さん
是非、プロモーションビデオ製作しましょう!
ガンクロたまごちゃんも一緒にね!
Posted by 石川笑店のかんのり at 2007年01月06日 09:28
こんにちはニャ!

初夢はまだ見てないニャ!

葉月さんは面白い夢だったみたいニャ~

夢は何でもありの世界だから、自由に夢の中をコントロールできたらいい夢も見られるかもニャ~(=゚ω゚)ノニャーン♪
Posted by 美吉 at 2007年01月07日 01:56
あけまして、おめでとうございます!
今年も引き続きよろしくお願いいたします。

初夢、見てないのですよね・・・。
何でか、眠りが深すぎて、覚えてないのだと思います。

民営化ですか、そういえば、今年の年賀状って、やたら
パラパラ、遅れて届きませんか?
民営化だから?
Posted by 九平 at 2007年01月07日 06:26
>石川笑店のかんのりさん

じゃ、私がんぐろたまごちゃんの役でお願いします。ぺこり

しかし、車の上にへばりつく様は、自分でも情けなかったです。うーじ畑の細道を(振り落とされたらどうしよう)と思いつつカエルのように掴まる自分。
うわーかっこわるー。


>美吉にゃん

気持ち的には、
(学校に遅刻する~)とか
(車が奪われる~)とか
(犯人捕まえないと、追突事故は私が犯人にされちゃう~)など、
大変気が焦る夢でしたよ~(^^;)
今度は夢をコントロールして、空を飛ぶ夢みたいですv


>九平さん

あけおめです!今年もよろしゅーです!!
年賀状…実家の加勢から戻ってきたら、すでに郵便受けにまとまって入っていたのでようわかりませんですわ~。
夢の中の私は、「年中無休の条件で民営化しろよー!」と叫んでいたような?何でも年末年始と夜間は業務停止になる警察、という設定だったみたいです←ありえない;
Posted by 葉月 at 2007年01月07日 07:17
ちょっと、遅れましたが
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
ウムムムム。。
新年早々、笑わしていただきまして
よい年になりそうです。。
どうもありがとさんです!
それにしても、その夢、
きっと今年も波乱万丈な
うんににゃ。。
予期せぬすばらしいことが
いっぱい起こることを暗示しているのでは?
今年もよい年になることを期待してますよ。。
Posted by gen at 2007年01月07日 09:17
>genさん

こちらこそあけおめでごぜーますだ。
夢のお陰で、
世の中のおまわりさんは
年中無休でお仕事をされているんだなー
なんてありがたい。
と改めて思いましたデス。
今日もヘンテコな夢を見ていた気がするのですが、
起きたときにすぐメモしないと
すっかり忘れてしまいますのう。

今年もgenさんご家族にとってスバラシイ年であるとともに
私を笑わせてくださることをお祈り申し上げまする。
Posted by 葉月 at 2007年01月09日 12:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。