2007年04月21日

糸満満喫デー

所用で糸満へ繰り出しました。

今朝の新聞に出ていた

コスモスロード

見ました!

コスモスが綺麗でした~。

位置的には、ヤマダ電気の斜め後ろです。

車から見たので写真は撮れませんでしたが

今度は歩いてじっくり眺めたいッス。




そして、フラフラと「ファーマーズうまんちゅ市場」(←詳しくはクリック)に寄ってみたら

偶然ですが、お祭りやってました!

焼きたて豚さん(1パック200円)とか

パッションフルーツジュース(200円)などを食し

満足~♪

子どもたちは、ふれあい動物園で

ウサギさんを抱っこし

馬さんの尻をなで

山羊にビビリ

それなりに楽しんだ模様。



お祭り大好き人間なので、とってもウキウキしましたデス。ほほほ。


そして、「ファーマーズうまんちゅ市場」といえば

農家直送の野菜!

安いし新鮮。買わない手はありません。

さっそく娘とトウモロコシを選んでいたら

となりにいたオジサンが

「これ、さっき採ったばっかりだよ~」

と。。。


振り向くと、農家の方!

商品を並べているトコでした。

すごっ!もぎたて野菜ですかっ!


早速買ってみました。(3本130円)



茹でただけ、だけど…


糸満満喫デー



甘~いハート


粒がしっかりしていて じゅ~し~ピカピカ


オジサンの愛がこもっておりました。

とっても美味しかったよ~オジサ~ン!


同じカテゴリー(徒然と)の記事
でーじなってる 2
でーじなってる 2(2010-08-02 19:28)

でーじなってる 1
でーじなってる 1(2010-08-02 09:51)

その夜
その夜(2008-05-05 16:07)

ゲン☆チャリ 体験
ゲン☆チャリ 体験(2008-04-03 05:54)


Posted by 葉月 at 19:27│Comments(5)徒然と
この記事へのコメント
こんにちはニャ~!

あの辺は橋ができて利用しやすくなったニャ!

しかし、3本130円・・・安いニャ!
安すぎるニャ~!

昨日はトミシロのジェフに行ってきたニャ~( 'ω' )
ソーキバーガー美味しいニャ~
車で食べてるとニャンコが来てソーキくれっていっていたニャ!
ヽ( ´¬`)ノ
Posted by 美吉 at 2007年04月21日 22:03
葉月さんへ
素敵!
葉月さをは最高ですね〜
Posted by かんのり〜 at 2007年04月22日 00:19
こんにちは  とうもろこしおいしそ~(^^)
生のとうもろこしって買った事ないんですが。。
何分くらいゆでるんですか?
三本130円超お得ですネ!
Posted by あいす at 2007年04月22日 14:35
へえ~って思いました。

コスモスは秋のお花だし。

トウモロコシの安さが信じられん。

羨ましいよ~。やっぱ沖縄は

素晴らしい・・・♪最高でっせ♪
Posted by 長友 at 2007年04月23日 07:55
>美吉にゃん

うわ~側でソーキくれって言われたら、絶対あげちゃいますぅ~。うふふ…ふふ…vv

トミシロのジェフ、よく通るんですがそういえば最近行ってないなあ。よし、ソーキバーガー食べに行きます。

あの瀬長島の側の橋、ホントに便利ですね~。これからもちょくちょくうまんちゅ市場へ行こうっと。


>かんのり~さん

そうすか?もっと褒めて褒めて~★
かんのりさんもステキよv
生ケツプリプリ期待してますわv


>あいすさん

そーですねー、何分くらい茹でているんだろ?←すみません
トウモロコシの色が、美味しそうな濃い黄色になったら
ひっくり返して、全体が濃くなったら湯から出してます(^_^;)
いい加減です~。
でも、型くずれするわけでもないし、テキトーでいいんじゃないでしょーか。ホント、もんのすごく甘かったです~もっと食べたい。


>長友さん

そういえば、コスモスは秋の花でしたね…どうして今満開なんでしょ?
トウモロコシ、もっと買えばよかったです。安さもそうですけど、なんと行っても生産者がお隣にいたってのがびっくりですよ~。一生懸命育ててます!って雰囲気が伝わりましたもん。
Posted by 葉月 at 2007年04月23日 09:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。