2007年06月05日

脳みそ低空飛行中

ふんがっ♪

ふんがっ♪

ふんがっ♪

ふんがっ♪







私は気持ちよく洗濯物を干していた。

洗濯物を干すとき、鼻歌は必須条件でしょう。

今日のテーマは、サスペンスのオープニングである。


ふんがっ♪

ふんがっ♪

ふんがっ♪

ふんがっ♪





忍び寄る犯人の影、そして恐怖に怯える主人公。

私の頭の中では、まさにクライマックスを迎えんとしている。


じゃらららーん らーん♪

ちゃらららーん らーん♪





とまあ、気持ちよくお洗濯していたんですが、ふとお隣さんから声をかけられた。



「…ごめん、なんでサスペンス…っていうか、どうして ふんが なの?」




え?

あの曲を言葉で表現したら ふんが でしょ!?

違う?

(あまり自分の感覚に自信はないんですけども)

(まあ、脳みそ低空飛行中なので許してくれヨ)






そーいえば、お隣さんに「プリキュアって何?」と聞かれたんである。

お隣の嫁さんは私と同世代。

だから、ベストな答えとしては

魔法少女ララベルとか、花の子ルンルンとか魔女っこメグちゃんみたいに女の子が変身して戦うアニメ」

というのが的確だったんだろう。

しかし、脳みそが低空飛行している私の頭の中にはそういうのが思い浮かばず、

「ええっと、そうねー、キャンディーキャンディーみたいな?つまり、女の子が変身して戦うアニメ」

と答え、

「…キャンディーキャンディーは変身したり、戦ったりしないよ?」

というもっともなツッコミを頂きましたデス。

ええ、そうですね、キャンディーの職業は確か看護婦さんだったね(汗)。



いかんなあ。

少し、脳のトレーニングしなくちゃ。

今、脳の年齢を計ったら、絶対年金受給年齢に達してマスな。


同じカテゴリー(徒然と)の記事
でーじなってる 2
でーじなってる 2(2010-08-02 19:28)

でーじなってる 1
でーじなってる 1(2010-08-02 09:51)

その夜
その夜(2008-05-05 16:07)

ゲン☆チャリ 体験
ゲン☆チャリ 体験(2008-04-03 05:54)


Posted by 葉月 at 10:58│Comments(10)徒然と
この記事へのコメント
ウワッハハ・・・

ふんが ふんが~って。

笑い過ぎてお腹が痛いじゃんす。

キャンディーキャンディって古いよね。
Posted by 長友 at 2007年06月05日 16:21
鼻歌でふんが、ふんが、は.....
ある意味難しいっすネ、笑。
Posted by OL@ at 2007年06月05日 20:08
こんにちはニャ!

フンガーフンガーフランケン~♪

ザマスザマスのドラキュラ~♪
ニャ!(=゚ω゚)ノニャーン♪
Posted by 美吉 at 2007年06月05日 22:06
テレビの番組には疎いです。
「ふんがっ」といえば怪物くんのフランケンです。
おお
ララベル。見てましたよ!
ちなみに絵も描けました。
(ちなみにそのころは中学生。どんな中学生じゃ^^;)
Posted by マッサ at 2007年06月05日 23:10
>長友さん

最初は

ふんぱっ ふんぱっ

で歌っていたんですがね。さすがに ふんぱっ
はナイだろうと思って、普通に ふんがっ 
にしたのに、何か変だったかなァ~?


>OL@さん

ふん、までが鼻歌で
が、  は普通に歌っている…かもしれません(どんなだ?・笑)


>美吉にゃん

うぉーでガンスの狼男
おれたちゃ 怪物 3人組よ~(そうでがんす~)

おお!私最後まで歌えますよ!
怪物君、大好きだったから~♪


>マッサさん

私はドラキュラが好きでしたよ~。
空を飛んで深夜のお散歩だなんて気持ちよさそう♪
今思えば、ララベルのライバルのビスカスさんって
帽子にハイビスカスをさしていたし、
もしかして沖縄好き!?
(そんなことはどーでもいいんですが)
今度ぜひマッサさんの書いたララベル、ブログで発表してくださいまし。楽しみにしてまっせ~♪
Posted by 葉月 at 2007年06月08日 10:52
ふんが  ふんが って面白い言葉だけど・・・
これって葉月語か何かですか??(笑)
ところで山口さんちのつとむ君って歌知ってますか??
葉月殿。。
Posted by tsukaji at 2007年06月08日 17:14
>tsukajiさん

え?ふんがっって言いませんか、普通?
(いわないもんなのかな?…そういえば聞いたことないかも)

山口さんちのつとむ君、歌えますが、何か?
彼の元気が無かった理由は、お母さんが田舎に行っていて不在だったから、というオチも知ってますが、何か?
お土産が、つんだばかりのいちごってのも知っていますが、何か?
Posted by 葉月 at 2007年06月09日 10:50
お酒の座でいつも陽気にブンガチャチャチ、ブンガチャチャチを唱える方がいました。その方はトロンホーンを弾いていたそうです、退職しましたが久しぶりに思い出しました、葉月さんの鼻歌のおかげで。
脳トレ最高80歳なぜかしら31歳もでました。
Posted by ダンバタのBD at 2007年06月09日 13:34
  “ ふんが ” といえば、うちのダンナさん付き合い始めた頃のメルアド “ ふんがっふっふっ ” でしたよ。。。。
二度見してしまった・・・・(^^;)

私は洗い物の時、鼻歌を歌います
つい癖で仕事中に歌ってしまいます・・・(^^;。。
Posted by あいす at 2007年06月10日 19:39
>ダンバタのBDさん

お久!デス~♪リュウキュウメダカちゃんたちはお元気ですか~?アタクシ、今年こそは頑張って増やしますよ~!
私もお友達を見習って、お酒の席では個性的な呪文を唱えられるように訓練しなくては。
脳トレ、32歳から下がでないんですよう。ううう…(涙)
久々にやってみようと思っていますが、ソフトをドコに置いたのか思い出せません。もはや、脳トレ以前の問題みたいデス~(汗)。


>あいすさん

もー、ふんがっふっふだなんてサイコーじゃないですか~!
私のアドレス、サザエさんは思いつかなかったので
「うんたまぎるー」にしています。セカンドアドを持つならば、
「あんだけーぼーじゃー」にしたいと思っています。
県外の方が見たら「?」なアドですけど。うふふ。
そうそう、鼻歌はついつい夢中になるんですよ…。
Posted by 葉月 at 2007年06月13日 15:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。