2007年07月16日

まぐろ基地

「あにきぼぼんべあ~」

今日の我が家の合い言葉です。

息子(8歳)が考案しました。

よく意味がわかりません。

とりあえず「あにきぼぼんべあ~」。




いんや~すんごい台風でしたね~。

実は、前日の木曜日、保育園のお弁当会だったんで私は張り切って作ったんですよ。

まぐろ基地



しかし、すぐに次男が熱が高いと電話があり、駆けつけたらば38.8度。

うりひゃ~で~じなと~ん(訳:こりゃ~エラいことじゃ~)と病院へ直行。

すぐさま隔離され、マスクを渡される私たち。

何事じゃ~とドキドキしていたらインフルエンザの疑いがあるとのこと。

明日台風来るかもしれんって時に…その後は3連休やん、どうするんじゃ~!?

と途方に暮れていたんですが、熱は1日で下がりました。

はああああ~~~(脱力)。

まあ、外が台風の時、ウチの中も台風が3匹暴れておりましたが、インフルよりはマシでしょう。

そう思うことにします。

ええ、トイレットペーパーの芯が全て抜かれ、なおかつ部屋中にペーパーが散乱し更にそれを次男が食べていたとしても

それはきっと台風のせい。


アイロンを床に投げ出されて部品が折れちゃったりなんかしても

それもきっと台風のせい。



もういいんです。

過ぎ去ったことだから。はあああ(深いため息)。





さて台風4号ですが、大きかった割にウチはあんまり影響がありませんでした。

風向きのお陰なのかしら。いつもはもっと木の葉とかたくさん飛んでくるのに

今回は葉っぱ数枚だけ。

それでも今日やっと潮落としがおわった~はあ~つかれた~。

お昼を作る気力が無かったので、外でお食事しましたデス。

糸満のまぐろ基地に行ってみました。おっほっほ。

なんでも、海んちゅの奥様たちが出しているお店ということですが………

まぐろ基地

スペシャルランチ1200円。

このボリュームでこのお値段、素敵です!

美味しかったデス!最高デス!また行きます!

そして帰りは台風の余波なのかになった。

雨と言ったらここです。ジャスコ

私はただユニクロに行きたかっただけなのに、こんなのが偶然開催されていた。

まぐろ基地

プリキュアショー!!

娘「見る見る見る~~う」

やっぱりね。

そう来ると思ったね。

果たして5人のプリキュアがどんな戦いを見せてくれるのかと、私も興味がないわけでもない。

前、マジレンジャーショーを見ていたら、正義の味方5人+敵3人=合計8人が、

狭い舞台でたまにぶつかりながら共演していたのが大変そうだったんで、

今回もそうなるのかなって思ったんですな。

でも、よく見たら一つ前のプリキュア(2人)でした。

しかも、悪者を退治するんじゃなくてアニメソングのイントロクイズだった。

うーん。プリキュアである必要性がようわからんのですが、

何せ彼女らはテレビで最終回を迎えたメンツ、

流行り廃りの早い子どもたちの世界での生き残り策はクイズ大会を催すしかないのであろう。

しっかし、イントロクイズっても面白いですな。

曲が流れた瞬間、客席から一斉に「はいはいはーい!!」とわれ鐘のような声。

まるで、朝のセミの大合唱のようでしたな。





で、帰ろうとした矢先、いきなり主人が

Wii買っていいよ」

「え、マジ?」

実は、最近CMでやっているマリオのゲームで

家族みんなでシャカシャカやるやつ、子どもと遊んだらさぞかし面白かろうなあと思っていたんですよう。

わあいわあい♪

とおもちゃコーナーにとって返す葉月家。

息子も興奮して「あにきぼぼんべあ~」です(やっぱり意味不明)。


で、価格を見た。



希望小売価格  25000円。

販売価格     24980円。



…20円しか安くない!?

何だか納得いきません。

ついでにマリオのナントカっていうソフトもドコにもない。


つーわけで、手ぶらで帰ってきたんですがね。。。


ネットで調べてもっとびっくり。

Wiiって、希望小売価格より高値で売買されていたりするんですな!

全然知らなかったけど、もしかして超人気ゲーム機なんですか?

小売価格より高くても、買う人いるんか?素朴な疑問じゃ。



でもって、マリオのソフトも検索してみた。



………発売、7月28日。


あ、まだ発売されていなかったんか。

通りで店頭に並んでいないわけね。


おっほっほっほ。


同じカテゴリー(徒然と)の記事
でーじなってる 2
でーじなってる 2(2010-08-02 19:28)

でーじなってる 1
でーじなってる 1(2010-08-02 09:51)

その夜
その夜(2008-05-05 16:07)

ゲン☆チャリ 体験
ゲン☆チャリ 体験(2008-04-03 05:54)


Posted by 葉月 at 17:02│Comments(5)徒然と
この記事へのコメント
まぐろ基地、超、ギザ、美味しそうですネ。
あぁお腹空きました。
Posted by OL@OL@ at 2007年07月16日 17:49
Wii高いですよ。
うちも半年くらいまえ子供が欲しいというので何も知らずジャスコに買いに連れてったんですが

無かったです・・・

次回入荷の際の整理券獲得くじまでやってました。
でも店頭販売してるって事は、少しは衰えたのかな?
今は興味ないみたいですが
これなら私も買っていいと思ってます^^
Posted by マッサ at 2007年07月16日 19:32
こんにちはニャ~

美吉ん家にはういーあるニャ~!
でも、アレだニャ~
ママはボウリングのゲームとボクシングのゲームして終わったニャ(それも15分)>(´・ω・`)

定価より高い理由が分からないニャ
DSが結構高いニャ~
面白いニャ!お勧めはまちがいミュージアムってのらしいニャ!

ういーは手に入れるのがまだまだ早すぎたそうだニャ( 'ω' )
もっと面白いソフトでるまでは押入れ行きニャ!
Posted by 美吉 at 2007年07月16日 22:08
Wii。。高いどころか以前は並んで買っていたけどね。。
早く旦那さんの気が変らないうちに買っておいたほうがいいかも。
糸満のまぐろ基地は有名ですよね~。。浦添までその名は届いてますよ。。是非行ってみたい店の一つです。。
ところで葉月息子の『あにきぼぼんべあ』って・・・
猪木ボンバイエ~と勘違いしてませぬか?ふんがふんが。。(笑)
Posted by tsukaji tsukaji  at 2007年07月16日 22:37
>OL@さん

ええ、とっても美味しかったです~♪
思わず天ぷらを追加注文しましたデスよv
南部にお越しの際はぜひ~vv


>マッサさん

え~そんなに買うのって大変だったんですか~!?
普通に売っていたんでそんなもんかと思っていましたヨ。
あんなに高いのに、そこまでしてみんな買うのか~?
でも家族で一緒にできるゲームって楽しそうでいいですよね~。
腕振っていたら細くなるかもしれないし。


>美吉にゃん

そうそう、あんな高いゲーム機買って、すぐに飽きたらどうしようと私も思っていたんですよ。うーん、購入、考えるなあ。15分…2万5千円で15分…(-_-;)
DSはいいですよね!まちがいミュージアム、中古で安かったら買ってみよっかな~♪ウチには脳トレと常識力とテトリスとお料理レシピと漢字の書き取りとアンパンマンのあいうえお教室…と、まあ家族それぞれがソフトを持っていて、1台のDSを取り合っておりますよ。


>tsukajiさん

あーそうですねー主人の気がかわんないうちに買わないと、きっと一生手にしないだろうなあ。
まぐろ基地、オススメですよ!帰りは糸満ファーマーズでお野菜を買うとお得な気分になれます。そうそう、土曜日の5時から9時までは、大人1200円(だったかな?)で寿司食べ放題なんだそうです。今度絶対行く!ふんがっ。
猪木ボンバイエ~に爆笑こいてしまいました。そうか、あにきぼぼんべあ~の正体はコレか!?

ん?そういえば、べあ~は英語でクマのこと、とか偉そうにゆってましたな?やっぱり意味不明ですな。
Posted by 葉月 at 2007年07月17日 10:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。