2007年07月31日

うなぎ賛歌

昨日のことでゴザイマスが

お昼、こんなのを食べていた私の

華麗なる食生活に同情してくだすった 隣人が

ウナギをおごってくれましたキラキラ 

うなぎ賛歌



ありがたやありがたや。

思わず拝んでしまいましただ。

きっと今年最後のウナギ。

嗚呼ウナギ。万歳ウナギ。


同じカテゴリー(徒然と)の記事
でーじなってる 2
でーじなってる 2(2010-08-02 19:28)

でーじなってる 1
でーじなってる 1(2010-08-02 09:51)

その夜
その夜(2008-05-05 16:07)

ゲン☆チャリ 体験
ゲン☆チャリ 体験(2008-04-03 05:54)


Posted by 葉月 at 10:57│Comments(6)徒然と
この記事へのコメント
うなぎニャ~!しかも、埋め尽くされているニャヽ(´¬`*)ノジュル・・
美吉も食べたいニャ!
ホカベンがうなぎセールやっていたらしいからママにお願いするニャ~!(=゚ω゚)ノニャーン♪
でも、向こうのは3切れしか入っていないニャ(´・ω・`)
Posted by 美吉 at 2007年07月31日 11:10
>美吉にゃん

そうなの!埋め尽くされてんの!
最初見たときは倒れそうでした。うれしさのあまり。うふv
しかも、家族分おごってもらったのです!(恥)
隣人の愛ですね~有り難う隣人のにーちゃん。
ついでにこれはファミマの鰻重らしいデスにゃ。
ほか弁もウナギフェアですか~。ウナギすきじゃ~ふんがふんが。
Posted by 葉月葉月 at 2007年07月31日 11:20
その隣人さんちの隣に越したいです♡

にーちゃんなの???なおさら魅力♡

葉月さんから頂いた写真でカレンダーを

作って今日アップしましただ。。。
Posted by 長友 at 2007年07月31日 14:26
おいしそうな う・な・ぎ・ねっ

そういえば 

今年の夏は まだ食してなかったのを思い出したわ・・・・

いきなり食べたくなった。。。 うなぎは 元気の源! 

これ 食べた後 そこらへん 走り回ったとか??? OR


それとも 家中 ピカピカに磨き上げたとか? 
Posted by ミンコ at 2007年07月31日 18:07
おおお~~ウナギでございますね~葉月さま~~。。
私は子供の頃、土用の丑の日を・・・
土曜日はステーキ(牛)を食べる日と勘違いしておりました。。
毎週、待てど暮らせどステーキは出ずにゴーヤーとナーベラー。。
子供心が大きく傷ついたのは言うまでもありません。。( ノД`)シクシク…
Posted by tsukaji tsukaji  at 2007年08月01日 09:20
>長友さん

そうなんです!格好いいしスポーツ万能のにいちゃんです。よくうちの子たちを釣りに連れて行ってくれる、ボランティア精神の塊のようなにいちゃんなのです!来年には素敵なパパになる予定なんですよ~。賑やかになりそうです(いつもウチだけ賑やかっていうか、うるさいから・苦笑)



>ミンコさん

ウナギですね!これを食べて息子の宿題と向き合おうと思いましただ!ウナギ効果ってすごいぜ!!しかし、平成の現代までウナギ伝説が続くとは、平賀源内さんも罪なお方ですじゃ。


>tsukajiさん

おお~!私はぎゅ~ちゃんの日でも嬉しいですぜ!案外、平賀源内さんが現役だったころ、牛肉がメジャーな食べ物だったら土用ぎゅう~の日だったんじゃないだろか。だって牛の方がスタミナつきそうだし~。
それにしても、毎週土曜日がぎゅ~の日だったらどんなにいいだろか~。みょんどんも牛角も安安も五苑も、土曜日は90%オフとかになるんですよ~まあ素敵★(夢見がちなもので♪)
Posted by 葉月葉月 at 2007年08月01日 18:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。