2007年08月11日

いきなり夏休み

いや~、いつも行き当たりばったりな葉月家でございます。

急に我が家も夏休みするべ~ということで、飛び込み宿泊を敢行。

どうにかなるもんですな。はっはっは。

やんばるへ行って参りましただ。

わあいわあい♪お泊まりだ~ばんざーい…って、大雨やんけ!!!ムカムカ

何でひどいそんなッ!

台風7号逸れてくれてよかったけど、台風並みの雨じゃないか~ウッキームキー

…でも行きました。てへ。

やんばるといえば、葉月家では恒例の川遊び♪

いきなり夏休み

雨の影響で鉄砲水があったら怖いとドキドキしていたんですが

とりあえず食料は確保しないといけないさーね。

ところが、水温が低いせいか、獲物はあんまし捕れない。

いきなり夏休み



絶対届かないトコでは、ウナギとか魚とか泳いでいるのに~悔しいったら。

そこで、場所を変えました。

いきなり夏休み

写真だけみると、あんまし変わってないみたいだなー。

そこで主人が2時間粘ってこんなカンジに♪

いきなり夏休み

エビが21尾。

ありがとうダンナ!

彼が一生懸命狩りに出ている間、私らは石投げ競争したり、おたまじゃくしとったり

ヤゴを発見したり、カエルを捕まえたり、そりゃあもうエンジョイ♪おほほ。


そして、宿泊先にお願いして、こんなにしてもらいましただ。

いきなり夏休み


新鮮なトコロをカリっとね! GOOD


すげー美味しかったでゴザイマスよ。


いきなり飛び込みでやってきて、しかもエビを差し出して揚げてくれってゆう

我が儘な客の相手をしてくださって、民宿の皆様、ありがとうございました。





そして、那覇に帰ろうと高速道路に入ったら


石川インター下ろされましたうわーん


土砂崩れがあったみたい?


インター渋滞。

レンタカーもたくさん。

さっき、やっと帰ってきた~

ちゅかれた~。




でも、初めて野生のヤンバルクイナと出会ったから、いいか。

↑黒いヒナが、普通に道にいましたヨ。

イイの見た~。大興奮しすぎて、写真は撮れませんでしたが~。


同じカテゴリー(徒然と)の記事
でーじなってる 2
でーじなってる 2(2010-08-02 19:28)

でーじなってる 1
でーじなってる 1(2010-08-02 09:51)

その夜
その夜(2008-05-05 16:07)

ゲン☆チャリ 体験
ゲン☆チャリ 体験(2008-04-03 05:54)


Posted by 葉月 at 19:59│Comments(9)徒然と
この記事へのコメント
ヤンバルクイナ、1回でいいから
生で見てみたいです。
葉月さんラッキーガール!
Posted by OL@OL@ at 2007年08月12日 00:08
いい夏休みを
お過しになられてなによりですね
ヤンバルクイナはナイス発見でしたね

クゥー
Posted by かんのり〜 at 2007年08月12日 14:26
>OL@さん

発情期の声だけなら、学生の頃聞いたことがあったんですがね~。やっぱ野生のヤツを目の前で見るのは感動でしたヨ!普通に道路にいたんですが、雨のために道に出てきた虫とかを食べてたんでしょうかね。できれば輪禍事故に遭わないで欲しいモンです。


>かんのり~さん

ホントは、もっと晴れた日に行きたかったでしゅ。
でも仕方ない~なぜならウチはサラリーマンだから~るるる~。
名護の道の駅で、那覇冠水というニュースを見て、気が遠くなりそうでしたが、ウチは無事でした。よかったよかった。
Posted by 葉月 at 2007年08月12日 16:08
私も名護でヤンバルクイナ見たけど、確かカゴの中に入ってたな^^;

いいなぁ川遊び。エビ捕り。
沖縄行ったらこういう所に行かないといけませんね。

やっぱこの時期レンタカー多そうですね。
Posted by マッサ at 2007年08月12日 20:58
葉月しぇんぱい!!

おっおっお元気でしたか~!!
全然更新がないから、どっか遠い地球の裏側へバカンスにでも、
行ったのかと思って、うらやまさ~しておりましたぁ~(爆)
ヤンバルくいなはサプライズでしたね~^^
手長エビはうちのヤンバルにも沢山いますよ。。
ところで写真は国頭のあそこですか??“(´▽`lll) ??
Posted by Bon at 2007年08月12日 21:01
やんばるクイナ見たニャ!?
すごいニャ!
ってか、えびちゃん美味しそうニャ~!ヽ(´¬`*)ノジュル・・
美吉もヤンバル行きたいニャ!
Posted by 美吉 at 2007年08月12日 22:01
>マッサさん

そうそう、ネオパークとかでは何度か見たことはあるんですけどね、ヤンバルクイナ。野生のヤツを見たのは初めてだったので、道路の真ん中に車を停めて、家族全員で大騒ぎしましたデスよ。ほっほっほ。
川はいいですよね~。マッサさんちの川に比べたらつまんないかもしれないけど、マイナスイオンたくさん吸ってきたってカンジがしますデスよ。


>Bonさん

ええ、ホントはイスカンダルにバカンス行きたかったんですけど、ヘルニアが心配なので、とりあえずヤンバルに。ほっほっほ。
ええ、国頭のあそこですよ。って、あそこってドコでっしゃろ?
写真のトコは、最近米軍の銃弾がたくさん発見されたトコの近くです。も、海も山も、台風並みの大雨で悲しい限りでしたよう。高速下ろされたってのが、痛かったなー(涙)。


>美吉にゃん

それが、大国林道とかじゃなくて、民家のすぐそばの道だったんですよ!クイナちゃんって、案外身近にいるんだなあ、と思いましただ。
エビ、とっても美味しゅうございました。今度はぜひウナギも食べてみたいです。岩の陰に隠れて、採れませんでした。くやし~~。
Posted by 葉月 at 2007年08月13日 13:11
こんにちは!
久々のパソです。
私も息子の宿題に追われ、ヒマがないで~す。本人達はやはりのんきなんですよねー。夏休みの宿題って親が大変だ~。来年こそは、前半で終わらすぞー。と、気合い入れてラストスパートかけてます。

エビ大量~!すごいですねー!いいなー!
ヤンバルクイナにも会えたとはうらやましい~です。
今年の夏休みは天気よくないですね。我が家はまだ1回しかやんばるの川に出かけてませーん。息子も大きくなったので、滝に行きまくるぞ~と思っていたんだけど、天気は雨、雨。
そして今は宿題、宿題。どうにか今週で、宿題とおさらばしたい~、と願う母りりーです。
Posted by りりー at 2007年08月22日 13:47
>りりーさん

おお~お久ですりりーさん!宿題、今週が正念場ですよね!旧盆もあるし、子どもって気楽でいいなあと思いますヨ~。
ウチもまだ1回しかヤンバルの川に行ってないんですう~。せめてもう一度行きたいんですが、天気が悪いのでどうも行けないデスのう。川って、曇っちゃうと結構寒いですもんね。晴れてないとエビも捕れないし~…。
ヤンバルクイナはすんごくよかったです。声だけなら春先に行けば、求婚の「ケッケッケッケー」という甲高い声を聞くことはできるんですけど、姿を見ることができたのは望外の喜びでしたよ!
Posted by 葉月葉月 at 2007年08月24日 10:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。