2007年10月22日

クイズ

どうも、ご無沙汰気味の葉月です。

まだまだノートPCが沈黙状態なので、別パソから更新なんてしているわけですが、

開き直って、ゆっくりペースで投稿させていただきませう。



さて、かんのりさん(突然個人指名)が喜びそうなネタがあったので

のせることにしましょう。うっふっふ。


妹から「クイズ」というタイトルのメールが届くようになった昨今。

ネタはもちろん母の言動でゴザイマス。



ある日、母が妹にこういったらしい。

「あれ、なんだっけ?パンの端よ。上にケチャップとかマヨネーズとかついている食べ物」

ズバリ、これがクイズなんだな。



みなさん、おわかりですか?


これは比較的初級編です。




チッチッチッチッチ………カーン。




ええ、そうです。正解は「ピザ」。

上にかかっている赤いのは、ケチャップではないような気もしますが

とりあえず母は「ピザ」をそう表現したらしい。


ちなみに、妹はパンの耳というところから「ラスク」を連想したらしく、

何でわかんないのよ、そんなのわかるかッ!と、

しばらく親子げんかしたそうです。

(大人げない人たちだ)








では、上級編。

ある日、テレビを見ながら、母は言ったそうだ。

「ほら、あのデブの。なんとかドアよ」

さあ、皆さん、一体母が指していたモノは何でしょう?









チッチッチッチッチ………カーン。








妹、一瞬 ドラえもん (←デブ)の どこでもドア を連想したらしい。


ちゅうか、私もそう思った。



しかし、答えは違った。










正解はこちら。


ホリエモン の ライブドア であった。



次回、どのようなクイズメールがくるのか、娘として、そして姉として大変楽しみである。


同じカテゴリー(徒然と)の記事
でーじなってる 2
でーじなってる 2(2010-08-02 19:28)

でーじなってる 1
でーじなってる 1(2010-08-02 09:51)

その夜
その夜(2008-05-05 16:07)

ゲン☆チャリ 体験
ゲン☆チャリ 体験(2008-04-03 05:54)


Posted by 葉月 at 09:41│Comments(10)徒然と
この記事へのコメント
ライブドアすぐわかりましたよ!(^^
ピザのほうが難しかった・・・
私も「あれよ、あれ、だぁなんだったあれよ。。??」って事よくあります。
思い出さないままにしていると良くないらしいので 思い出すまで考えてます
Posted by あいす at 2007年10月22日 10:21
どひゃあ、そうなんですかッ!
実の娘達より、あいすさんの方が、ウチの母を理解しておりますな!
私も最近言葉や単語が出てこないんですよ~。ああ、将来母みたいのになるんかあ、と思うとクラクラします。
Posted by 葉月葉月 at 2007年10月22日 10:51
葉月さ~ん。久しぶりの更新ですね~。

来る度に左上のゲーム的な何とか君が

よくぞ もどった!
?かいめの
ほうもんじゃ

って歓迎してくれるんだけど・・・
肝心の葉月さんは沈黙状態だったよ~。

個性的な母上で会話も楽しそうじゃんす。
私もドラエモンと思ったわん。
デブのドアーだもんね・・・。
Posted by 長友 at 2007年10月22日 13:51
>長友さん

はいはい~お久しぶりです~。
ああ、前左上にパーツを貼り付けておもしろがっていたんですがね~。
いきなり祖母が亡くなりまして、今やっと初七日が終わったくらいなんですな。だから、しばらく更新が滞ると思いますが、まあ気長におつきあいくださいまし。
Posted by 葉月 at 2007年10月22日 18:35
こんにちはニャ!

美吉は判ったニャ!
ライブドアのホリエモンってピキーンと来たニャ!ヽ( ´¬`)ノ
ドラえもんはフェイクって感じしたニャ~
Posted by 美吉 at 2007年10月23日 02:33
ご指名があったにもかかわらず遅れましてすんませんかんのりどS

クイズよりも

お母さんと妹さんとの口喧嘩に葉月さんの冷静な切り口

わろたよ(笑)

有難う御座ります(笑)
Posted by かんのり at 2007年10月23日 04:41
全部わかりませんでした^^;
私は会社の上司にもよく
「おまえは頭が固いなぁ~」とよく言われました。
確かに石頭ではあるんですが・・・
Posted by マッサ at 2007年10月23日 08:26
>美吉にゃん

えー!もしかして私ら姉妹が母を理解していないだけ!?
絶対ドラえもんだとおもったんだけどなあ。
ライブドアなんて全然ぴーんともぷーんともキませんでしたわ。
(ちゅーか、姉妹だから思考パターンが一緒ってことか?!)
(なんかそんなのヤだな~)


>かんのりさん

たまにはリクエストにお応えしないと!
しかし、母がたまにこのブログを見ているみたいで
あとで「勝手に載せたな!」って怒るんですよね~。
ええじゃん、これくらい。


>マッサさん

石頭であることは重要です!!
ウチの次男も日々頭を何かに打ち付けているので
大分丈夫になって参りました!
このまままっすぐ育って欲しいものです。むふふ。
Posted by 葉月 at 2007年10月23日 08:32
私もすぐにライブドアーって分かったなぁ~。。
葉月しぇんぱいのお母様はまだまだ大丈夫ですよ!!
おばあちゃん辺りがとんでもない事言いますよ。。ヽ(´ー`)ノヤレヤレ
Posted by Bon at 2007年10月24日 18:08
>Bonさん

ええー!?
ライブドア、わかったんですかっ!?
なんでどうして不思議でならない。
じ…実はBonさん、母の隠された息子!?
…ということは、私のおにいさんなのう!?
Posted by 葉月 at 2007年10月29日 16:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。