2006年08月30日

真っ白な

真っ白な

真っ白なハイビスカスの話題が「海で交際!」さんで盛り上がっていらっしゃったんですが、私もすごく気になってまして~。



いつも車から見る、あの白いのはハイビスカスではないかと!!



そこで、車ではなくて歩いて見たところ、やっぱり白いハイビスカスであることが判明しました♪

小禄マックの側に十字路がありますが、そこをさつき小学校向け(というのか?)に曲がるとつきあたりの建物に咲いています。写真のはそこじゃなくて、そのご近所で撮影したモノです。
歩いたら、もう2株見つけちゃったので。

真っ白な

白くて、綺麗~キラキラ 

長年フウリンブッソウゲのファンですが、白いのもイケてると思いました。


同じカテゴリー(徒然と)の記事
でーじなってる 2
でーじなってる 2(2010-08-02 19:28)

でーじなってる 1
でーじなってる 1(2010-08-02 09:51)

その夜
その夜(2008-05-05 16:07)

ゲン☆チャリ 体験
ゲン☆チャリ 体験(2008-04-03 05:54)


Posted by 葉月 at 16:54│Comments(10)徒然と
この記事へのコメント
こんばんは。
やっぱ、きれいですネ〜!!
私は。。。。せっかく教えてもらったのに
なかなか確認しに行けません。泣。

白いハイビスカスが写メールで送られてきたりします。
見ていないのは私だけナリ〜!
近いうちに行ってきますネ〜!
Posted by OL@ at 2006年08月30日 19:32
初めまして!
小禄のマック近くにもあるんですね!
葉月さんはどうやらご近所さんのようです!
これからもよろしくね!
OL@さん未だ出会いがないのね・・・↑
Posted by キョーコ at 2006年08月31日 02:00
おはようございます。
小禄在住なので、見に行きたいです。
白いハイビスカスは宜野湾市大山の国道58号線沿い、旧ペプシコーラ工場向かいの清風堂角をパイプラインに抜ける道沿いにも咲いています。
Posted by 百紫苑(hakushon) at 2006年08月31日 10:13
>OL@さん
意外にあるものなんですね~、白いハイビスカス!
本当に真っ白で青い空に似合うなあ…と思いました~。
写真の空は曇っているんですけど(涙)
…さっき、ベランダでぼ~としていたら、ご近所さんのお庭に白い花が見えまして…もしや、あれも白ハイビスカス!?

>キョーコさん
はじめまして、キョーコさん。
まあvご近所さんなのですね!どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
この辺り、お花を綺麗に咲かせているおうちがたくさんありますね~。
ホウセンカすら満足に育てられない私は見習わなくてはなりませぬ~(汗)
ちなみに、プロフィールで使っているフウリンブッソウゲも、ご近所で撮影したものです~。

>百紫苑さん
どうも~、いつもブログを拝見させていただいております。
小禄仲間だったのですね!
小禄マック近くの白ハイビスカスは「きせ整形外科」の看板の隣に咲いています♪宜野湾の白ハイビスカス、今度ドライブしながら見に行きたいと思います~!楽しみです(*^_^*)
Posted by 葉月 at 2006年08月31日 13:59
葉月さん
ごめんなさい!勘違いです・・・
美々ビーチで近くかと・・・
我が家は糸満です!
小禄も近いと言えば近いですね!
それよりも・・・きせ整形外科・・・の名前が思い出せなくて
今日お友達に教えようと思いながら・・・
ココで見て「あ!きせ・・そうだ!きせだった~」って感じです!
ありがと^^
Posted by キョーコ at 2006年09月01日 18:21
>キョーコさん

あ、いえいえ。何というか、
果てしなく「那覇」から遠い小禄なので、
豊見城・糸満はご近所気分でございます。

ファッションセンターしまむらがあるし♪(←大好き)

…実は、またまたご近所で白ハイビスカスを発見。

株分けしているのかなあ~?結構あるかもしれませんね!
Posted by 葉月 at 2006年09月02日 10:40
実はわたしも今日見つけた・・・
実家のすぐ近くに・・・
オオーw(*゚o゚*)w・・・・・ココに持って感じで

引っ張ったマスねぇ~^^
Posted by キョーコ at 2006年09月04日 18:34
>キョーコさん

おお~!!
どんどん広がりますね!白ハイビスカスv
もう、気になっちゃって、結構見に行ってますよ~。
それで気づいたんですが、朝早くか夕方には、
お花はつぼんじゃうんですね~。
蓮みたいだ。
Posted by 葉月 at 2006年09月04日 19:34
そうそう!
それと挿し木ってできるのかな?
確か前にハイビスカスを挿し木したことあるような・・・
で・挑戦しようかと企んでるよ!
Posted by キョーコ at 2006年09月05日 18:35
>キョーコさん

あ、私も考えました!
挿し木、できそうですよね~。
剪定しているところに遭遇したら、
枝をもらいたいですわ~。
Posted by 葉月 at 2006年09月06日 09:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。